はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活パーティーで出会った村田さん8の続きです。

村「あの女性たちはマッチングしていないですよ。」

私「え?そうなんですか?」

村「僕がマッチングしたのは12番さんだけです。あの女性たちは恐らく誰ともマッチングしなかったから、貧乏根性丸出しでとりあえず良い職に就いていて、会場内ではそこまで人気のなかった僕に声を掛けたのだと思います。

断られることも少なそうに見えたのでしょう。

多分4人はお友達なんじゃないかな。

ヒソヒソと耳打ちし合ってから僕の所に来ましたからね。全く失礼な人たちです。

とりあえずで連絡先を交換するなんてね。」

私「…。」

 

そういう私も、誰ともマッチングしなかったらここに来た意味がないと思ってとりあえず村田さんを選んだので、人のことを言えないなと思いました。

 

村「じゃあ、また連絡させてもらいますよ。さゆりさん。」

私「はい。お疲れ様でした。」

 

とりあえずこの日はここで別れ、電車に乗って帰宅しました。

ふと電車の中で

「そういえば最後に名前を呼んでくれたな…。」

と思い出して、やけに嬉しくなりました。

窓ガラスに写っている自分の顔がニヤけています。

 

あれ、これじゃあまるで私って村田さんのこと…

ないない!

まだそこまで好きになってないし、奇妙なところも多いし。

でも、とりあえず安定した職業だし、話もまぁまぁ面白かったし…?

ここで連絡が取れなくなるのは惜しいかなぁと思って交換しただけだから!

 

婚活パーティーが終わってから3日後。

村田さんから連絡がありました。

 

「一度会ってゆっくり話しませんか。古書店街で会いましょう。」

と、マップと共に送られてきたメッセージ。

古書店!?

まぁまぁ有名な古書店街だと思うのですが、果たしてここは初めて二人でゆっくり会う場所に適しているのか…?

謎過ぎます。

でも、私の方から違う場所を提案しても論破されそうだし、村田さんのプランに従うことにしました。

 

そして当日。

お昼から会うことになっていたので、待ち合わせ場所の本屋さんへ。

まだかなーと思い通りを見ていると、

「あ、もう来ていたのですね。」

と、本屋さんから村田さんが登場しました。

 

私「村田さん!先に着いていたんですか?言ってくれれば私も中に入ったのに…。」

村「1時間ほど前に来て、本を物色していました。つい時間が来ているのを忘れて。いや、でも今が待ち合わせ時間ちょうどだからナイスタイミングと言えるのか。うん。僕の体内時計は当てになりすぎて怖いな。」

 

会って早々ブツブツ喋り出す村田さん。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近震災の意識も高まり、台風などの心配もあり、お水をストックしています。

そして、このアクアキリシマが最近仲間入りしました。

今までは、ミネラルウォーターならたいして違いはないと思い、有名どころや安いものを買っていましたが、

色々と違いがあると知り、やっぱりいいものは違いますね。

シリカをはじめ天然ミネラルたっぷりな日本では珍しい中硬水。

いつもは軟水を飲んでいるので、飲みやすさが気になるところでしたが、中硬水なのにすっきりまろやかな飲み心地でした。

水の世界大会にはじめて選出された日本の天然水とのことだけあって、とても飲みやすくおいしかったです。

また、一般的なペットボトルの飲料水は500mlですが、こちらのシリカ水は+100mlの600ml入り。

持ち歩き用には1リットルだと大きくてかさ張るけれど、もう少したくさん欲しい!という人には嬉しいサイズ感です。

パッケージもすっきりとしたデザインで、好感が持てます。

ローリングストックして日常的に摂取していきたいので、フィルムなしがあれば外す手間がなくなって、より嬉しいなと思いました。

まだ体に大きな変化はありませんが、継続して飲んでいこうと思います。

イベントバナー