はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

マッチングアプリで出会った井上さん3の続きです。

私「あぁ…井上さん、塾の先生ですもんね。」

井「そうそう。やっぱ最近の子は真面目だよねー。俺らの時代より一層生きにくい世の中になってるってことなのかなぁ。間違いを許されない世の中っていうか。」

スマートリングの跡と言われて拍子抜けしてしまいました。

確かに、結婚指輪と比べると大きな跡かもしれません。

だからこそ目立ってすぐ気付いたのかも。

私は改めて椅子に座り直して、井上さんの話を聞きました。

塾に来る子どもたちは本当に真面目な子が多く、両親や祖父母の期待を背負って一生懸命勉強に励む子が多いのだそうです。

井「もっと力抜いてやりなよーって言ってやりたいけどね。でも、勉強していい高校に入っていい大学行って…それが正しい道だって教えられてきたら、それ以外は全部間違った道に思えてきてしまうよね。子どもたちは純粋だから。」

私「確かに…私はまだ子どもがいないけれど、でも親御さんたちの気持ちも分からないこともないかな。社会に出てみると、大学で優遇されているなって人も少なからず見るから。」

井「そうだよね。それが難しいところだよね。生徒たちの親世代の言うこともあながち間違いではないからね。」

 

井上さんと話していて、年下だけれどすごくしっかりした考えを持っている人だなと思いました。

そして、仕事にプライドを持って取り組んでいるのがよくわかります。

お互いの頼んだメニューが運ばれてきました。

井上さんはサーモン丼。

私はお刺身定食にしました。

食べながらじっとメニュー表を見ている井上さん。

私「どうしたの?他に気になるメニューあった?」

井「うん、ここのカツ丼はうちの近くのより安いんだなぁと思って。」

私「家?家の側にカツ丼食べれるところがあるの?」

井「あ、うちっていうのは職場。」

私「あぁ!塾の。」

井「そう。近くにも定食屋があって、ゲン担ぎで食べてる生徒多いんだよね。」

私「受験にカツ!ってやつかぁ。」

井「ははは、その通り。気の持ちようだけどね。」

私「私もゲン担ぎとか気にするところがあるから、分からないこともないよ。占いも信じてしまう方だし。」

井「マジで?俺、手相見れるよ。」

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近よく食べているゼンブブレッド。

こちらのパン、何がいいかっていうと、

まるごと豆粉パンなんです!

スーパーフードである黄えんどう豆を使っているから、

・グルテンフリー

・栄養豊富

・糖質オフ

といいとこづくし!

 

・糖質調整したい方

・我慢せす食べたい方

・生活習慣を改善したい方

には特に取り入れてほしいです。

 

ゼンブブレッド 全種×3袋(くるみ&レーズン、カカオ、3種の雑穀)で

981円(1袋109円)

ととってもお得!

コンビニのパンより安くないですか?

もちろん美味しかったですよ!

会社と家にストック知っています!

今回のキャンペーン中にぜひお試ししてみてくださいね!