年齢を重ねるごとに気になるようになってきた、頭皮や髪のケア。
若い頃はメイクアップにばかりお金をかけて、デパコスを買うのが好きでしたが、
30代になってからはスキンケア、そして頭皮やヘアケアが気になるように。

30歳をすぎてから、髪のハリコシがなくなってきたり、乾燥やパサつきも気になるようになってきました。
特に寝ている時、マクラとの擦れで髪がちぎれたり傷みやすくなった気がします。
20代はこんなこと気にしてなかったのになぁ。
あとは頭皮が敏感になっていたり、頭皮の凝りや乾燥も気になります。



そこで使い始めた、RF28 スカルプエッセンス。

髪のプロフェショナル「アデランス」と肌のプロフェショナルRF28が共同開発したものです。
RF28の母体は、135年以上の歴史をもつ日本有数の化粧品メーカー「桃谷順天館」。

 

頭皮のケアだけでなく、朝は特に嬉しい、瞬時にボリュームアップする効果も。
根本に吹きかけて、髪の毛1本1本を立ち上げ、理想のふんわりヘアへ。
トップのボリューム感が気になる方も嬉しいですね。

香りは、ゼラニウムオレンジと、皮脂の嫌な臭いをマスキングするシダーウッド、
プチグレンの天然精油をブレンドしたもの。

爽やかないい香りがしました。
夏場の気になる頭皮の匂いケアにもいいですよね!
夏一日外にいると本当、匂いが気になってしまうので、これ持ち運んでスプレーするといいですよ。



使い方は頭皮に直接スプレーするタイプ。
朝と夜に気になる箇所にプッシュします。
そして、指で軽くマッサージして馴染ませます。
その後ドライヤーで乾かしてセットします。

注目成分Redensyl®︎(リデンシル)※が、成長スイッチにアプローチしてくれます。
滞りがちなサイクルをケアしながら、健やかな頭皮環境へと整え、豊かな髪を養ってくれます。
※セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、グリシン、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛(保湿成分)

私は普段、ストレスを感じるとすぐに頭皮が赤くなったり、
季節の変わり目などで、頭皮が敏感になっていることが多々あるのですが、
こちらを使ってから、頭皮が白くクリアになった気がします。

使い続けると髪自体も変わっていく気がします。

使い方はとっても簡単、朝と夜に頭皮にスプレーして軽くマッサージするだけ!
面倒な方はどちらかだけでもOK。
簡単で取り入れやすいスカルプケア。
今このケアをしていることで、今後の頭皮環境も変わってくるので、ぜひ今から試してみてくださいね!

初回限定!お試し定期
約43%オフ!2,980円(税込)
いつでも変更・解約OKです。


初めての方が羨ましい価格!ぜひチェックしてみてください!


RF28 スカルプエッセンスお試しはこちら