はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活サイトで出会った末吉さん3の続きです。

末「ちょっと、さゆりちゃん。敬語やめてって(笑)」

私「あ、そっか、ごめん。」

末「少なくともカフェの中では敬語やめてね。周りの客に芋っぽいと思われるのも嫌だし。婚活カップルとか思われるのも俺あんまりだからさ。」

私「え?」

 

何か今、衝撃的な発言を聞いてしまった気がするのですが…。

芋っぽいと思われるのが嫌。

そして「婚活カップルと思われるのもあんまり」ですと!?

何だか数々の婚活を乗り越えてきた自分を侮辱された気にすらなってしまいました。

 

私「う、うん。気を付けるね。」

末「お願いねー。」

 

そう言ったあと、お互い海辺を歩きました。

末吉さんは歩きながら仕事の話をしてくれました。

 

末「金融機関に勤めてるのもまぁまぁ楽しかったんだけどね。同期も多いし、部下を育てるっていうのもやりがいがあったし。でも、色んな社長さんたちと知り合っていくうちに、俺もこっち側に来たいなーって思っちゃって。与えられた仕事をこなすっていうのは安心感とか安定感があるんだろうけど、チャレンジするっていうワクワクした気持ち?そういうのはないなぁって思ったんだよね。」

 

私「そうだったんですね。でも、自分で起業するっていうのは勇気がいることですよね。」

(今書いていて改めて思い出したのですが、海岸歩いているときはまた敬語に戻っていた私(笑)

 

末「勇気?まぁいるっちゃいるんだけどね。でも、期待の方が大きかったよね。やっぱ決められた枠の中から出られたっていうことがすごい嬉しくってさぁ。俺のこと応援してくれる社長さんもたくさんいるし、同期や後輩たちも、辞めるってことを惜しんでくれたけど、最終的には笑顔で送り出してくれたし。いやー、あの日の送別会はマジで長かったなぁ。仕事終わりの7時に店取ったんだけどさ、終わったの何時だと思う?5時だよ5時。もう外が少し明るくなり始めてんの。笑ったわさすがに。その時の空の写真をストーリーに上げたんだけどさ、またすごい数のいいねが押されてて、しかも上げた瞬間バババッていいねがついてんのよ。いや、お前ら寝ろよなーって。あ、今起きたとこ?逆に?っていう感じでさー…」

 

この会話文を読んだだけで、もうお気づきの方も多いかと思いますが…。

末吉さんとにかく喋る喋る。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

まるで傘をさすと木陰の中にいるような心地よさを感じる日傘をコンセプトに開発された商品。

春頃から日傘が必須になりましたね。

こちらの生地は国産 東レのサマーシールドⅡを採用されています。

第三者検査会社の結果は、UVカット率・遮光率ともに100%!すごいですよね。

遮熱率54%以上・UPF50+で、さらに耐熱性評価検査では最大約40℃の温度差が計測されているそう。

これからの季節とっても頼りになる商品。

日傘としてだけではなく雨傘としても使えますよ!

ワンタッチで開くことができるジャンプ式がとっても便利。

ユニセックスで使えるシンプルなデザインやカラーなので、お洋服を選びません!

日傘を使っていると汗が出る量も全然違いますし、女性はもちろん、婚活男性にも是非使っていただきたいです。

イベントバナー