はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

合コンで出会った新田さんの話8の続きです。

家に呼ぶという話は無しになって、貸してくれるということになったのね…と、少しガードが緩みました。

ただ、物を借りると返さなくてはならないので、結果二回会うことになるんですよね( ̄∇ ̄)

まぁいいや、迷ったら飛び込んでみよう。

そんな精神で

「ありがとうございます!じゃあ◯日の仕事終わりはどうですか?」

と提案してみました。

新「了解です。場所なんですが、行きたいお店ありますか?」

私「お互いの中間地点だと都合いいかなって思うのですが、どうでしょうか?」

新「そうですね〜。こことかどうですか?前行ったら、改装されていて中が綺麗でしたよ。」

 

新田さんから送られてきたお店のURLを見ると、おしゃれな居酒屋でした。

素敵!と思って場所を見ると…

新田さんの出向先から目と鼻の先。

もう徒歩3分じゃない?というくらいでした。

改装されて中が綺麗とか言っときながら、本当は自分の会社の側にしたいだけなのではないでしょうか。

この前の合コンのときも、会社の近くがいいと駄々をこねたので、今回もそうとしか思えなかったです。

でも今から新しいお店を提案するのも面倒だし…結局新田さんが提案した居酒屋に行くことにしました。

そして当日になりました。

約束した時間にお店に到着し、ラインを見ると

「すみません、ちょっと遅れます!先に時間がかかりそうなメニュー頼んどいてくれてもいいですよ!」

と来ていました。

このラインが来たのは約束時間ちょうど。

え?時間がかかりそうなメニューって何?

困惑しつつも先にお店に入り、席に着いてメニューを見ました。

即席メニューの他に、注意書きで「ご注意を受けてから15分ほどかかります。」と書いてあるものがありました。

それは土鍋や煮物など。

でも、その日は暑かったし、温かいメニューは別にいらないかなと思い、自分のウーロン茶とお通しだけもらって食べながら待っていました。

すると20分後に新田さんが到着しました。

新「遅くなりましたー。」

私「お疲れ様です。」

新「はぁー、今日もミスをされたせいでその後始末に追われ…あ、時間かかるやつ頼みました?」

私「えーっと、土鍋とか煮物のことですよね?頼んでないですよ。」

新「え?!先頼んでないんですか?!」

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

平日のお仕事終わりの1杯。

酔いたくない日のホームパーティー。

そんな時にぴったりですよね。

周りに対してはもちろんのこと、自分も程よくお酒を飲んでいる気分になれるのが嬉しい!

これは箱買いしたいなーと思うくらい気に入りました!

味ももちろん、普通のビールと変わらず美味しかったです!!