はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活アプリで出会った早坂さん10の続きです。

 

私「どうします?まだピザも届いていませんけど…。」

早「そろそろ出ますか。」

私「え!?だって今焼いてくれているところですよね。」

早「キャンセルしたら今ならまだお会計乗らないかな。」

私「いやいや、それは良くないですよ。ちょっと、持ち帰れないか聞いてみたらどうですか?」

早「うーん…持ち帰っても結局食べるの忘れちゃうんだよなぁ。」

と、明後日の方向を見ながら話しています。

でも、お店の人に悪すぎるでしょ!と思い、私が厨房に行って持って帰ることは出来るか聞いてみました。

お店の方はものすごく親切で

「たくさん頼んでいただいたから、お腹もいっぱいになったでしょう。どうぞ、こちらで包んでお渡ししますから。少々お待ちください。」

と言ってくれました。

 

このお店、70代くらいのおばあ様と、その息子さん夫婦と思われる人たちがやっているカフェで。

三人ともすごく親切丁寧な接客だったからこそ、残して帰るなんてできなかったんです。

包んでもらったピザを受け取り、お会計へ。

早「ペイペイで。」

奥さん「申し訳ありません、うちは現金のみの支払いとなっておりまして…。」

早「あ、そうなんですね。じゃあ財布…。」

私も財布を出して用意しました。

早「あれ?財布、キャリーの中に置いてきちゃったかな?」

私「え…?」

早「あー、やっぱり。キャリーの中置いてきちゃってます。すみません、さゆりさん、後で払うんでここお願いしていいですか?泊まりだったら持って来ていたんだけど、泊まりじゃないから…」

私「(ハイハイ、またそれね…と思いながら)分かりました。支払うので大丈夫ですよ。」

と、ここでの全額を私が支払うことに。

早坂さん、本当は財布を持って来ていないことを気付きながら、あれだけ料理をバカスカ頼んでいたのでは…と疑ってしまいます(*_*;

お店に出て、この後どうしましょうかとなりましたが、私自身さっきの「残せばいいんだし」発言がどうしても許せなくて。

もうこの人はないなーって思ってしまいました。

だから、

「そろそろ戻りましょうか。」

と自分から言いました。

早坂さんも、私の態度が冷たくなったことには気付いた様子。

ただ、冷たくなった原因が会計をさせたことだと勘違いしたみたいで。

「これだから奢ってもらって当然の女はなぁ。」

と、ボソッと言われました。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

UVカットも小顔効果も叶う!一年中使えるSimple Cotton Capを取り入れてみました。

大人っぽい色味なのが使いやすいです。
それだけでなく、機能性も魅力。

小顔効果が期待できるデザインなので、実際にかぶってみると、本当に顔が小さくなったように感じました。
シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすく、オールシーズン使えて一年中活躍してくれるところも気に入っています。


しかも、遮光率100%、紫外線遮蔽率99.9%以上な点も魅力です。
夏の日差しの下でも、このキャップがあれば安心。

最近春らしくなって、紫外線も気になりますよね。

実際に暑い日に長時間外にいたときも、快適に過ごすことができました。

サイズ調整も簡単!
コットン100%でできており、手洗いでのお洗濯も可能です。

肌に優しい素材なので、敏感肌の私も使いやすいです。

イベントバナー