はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

みなさん、仕事と婚活の両立、どうしていますか?

人によっては何じゃそれ?と思うような質問かもしれませんが。

結構婚活って時間も精神も取られますよね。

 

婚活し始めたばかりの頃は

「婚活アプリは隙間時間に活動できておすすめ!」なんてブログに書いていましたが、

隙間時間や空いている時間に婚活!くらいの気持ちでは、婚活は前に進まない気がします。

若い頃の私に言ってやりたいくらい!笑

 

婚活って結構しっかりと時間をとって真剣にやらないとなかなか進まないなって思います。

何気にお金もかかりますしね。

短期間でぎゅっと活動している人の方がサクッと結婚している気がします。

 

私のようにグダグダと婚活しているの本当良くなかったな〜。

前にも書きましたが、転職しようかずっと悩んでいて、でも転職活動したり、新しい会社に入ったら、時間もそうですが、メンタル的にも婚活に気持ちが向かない気がします。

なので、婚活が終わるまでは今の会社にいよう!と思っていたら、気づけばかなり長い間同じ会社に勤めていました。

お局さんみたいな感じになってきた!

 

以前ブログで婚活もいいけれど、キャリアも大切だし転職したいなら一旦そうしたら?とアドバイスいただきましたが、未だにまだ行動できていません。

 

私の今の仕事は少しは融通が効く仕事なので、何とか婚活も上手く進められていますが、

世の中結構お仕事忙しい方も多いですが、どうやって婚活と両立していますか?

婚活終わるまでは!と思って最近趣味にも打ち込まなくなりました(失笑)

コロナ禍以降、旅行とかも行かなくなったしなぁ。

婚活以外の人生も充実させたい。

 

よかったらみなさんの〇〇と婚活の両立話教えてくださいね。

 

よかったらフォローしてくださいね!

何度か紹介しています、吸水ショーツ。

洗い変え用に5枚持っています。

カラバリはありますが、ブラックが色が目立ちにくくて好きです。

最新技術4層吸水シートで薄型なのにしっかり吸水してくれます。

お尻の上までしっかり吸水シートでつたい漏れもしません。

吸水ショーツってムレそうなのが心配だったのですが、天然繊維を使用した肌触りのよい生地でムレにくいです。

また、洗いやすさ、落ちやすさも気になりましたが、水洗いでも結構簡単に落ちました。

普段は手洗いして→洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗っています。

何度か洗って使っていますが、今のところ汚れは気にならず使えています。

全4色展開。XS~3Lまであります。

お子様からクイーンサイズまで豊富な6サイズ展開。

ボクサータイプもありますよ。

 

吸水ショーツ、あるのは知っているけれど、使ったことのない方も多いと思います。

私は初めての頃は、そろそろ生理かな?とかもう終わりかけだけど、、というわざわざナプキン使うのは勿体無いなぁ、という時に使っていました。

生理の量が多い日にこれ1つで1日過ごすとやっぱり、ずっと同じナプキン感覚になるので、抵抗があります。

匂いも気になりますし。

タンポン+吸水ショーツ。くらいがちょうどいいです。

もしくはすぐに吸水ショーツを変えられるような在宅の日など。

まずは1枚試してみると良さに気づけると思います!

 

 

イベントバナー