はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

合コンで出会った山田さん7の続きです。

 

私「あの、二浪したってことなんですけどどこの大学目指していたんですか?」

山「あっえっとー、まぁ東大目指していて。その、一応東大卒なんです。」

 

これか…!!!

これを言いたかったんですよね!そして東大卒の方って一応東大ですって本当に言うんですね…。

私「東大!すごい努力されたんですよねきっと。」

山「いやー、そんな大した事ないっていうか…そもそも二浪も体調不良が重なって結果そうなったようなものだし。親には心配かけたけど、今となってはいい経験です。」

私「それで卒業して今の会社にってことですね。」

山「まあ色々就活する中で、□□とか□□とかからも声かけてもらえてたんですけどね。一番休みが取りやすそうなとこって思ってうちの会社に決めました。」

私「休み、重要ですよね。」

 

山「でも結局休みの日も同僚と集まってることが多くて。まぁそうなると自然と仕事の話になっちゃうんですよね〜。おいおい、俺ら結局休日も仕事の話してるじゃんっていう。」

私「そうなんですね。でもそれはそれで楽しそう。」

山「いやいや、おじさんが集まって何してんだって話ですよね。」

 

と、ここまでかなり饒舌に語っていた山田さん。

ちょっと自慢めいているなぁとは思いつつも、仕事は大好きなんだろうなということが伝わって来ました。

 

ただ、ここで山田さんから聞き捨てならない発言が。

山「同僚もだんだん結婚して、子どもが産まれてっていうのが多くて。最近は子育て中の同僚たちでキャンプとかスキーとか行ってたみたいで。」

私「えっすごく仲がいいんですね。家族ぐるみでってことですか!」

山「そうです。うちの会社本当家族ぐるみで仲良い所が多くて。奥さんたち同士で都内の私立幼稚園に入れたり、有名な先生の習い事受けたりしているみたいですよ。」

私「そ、そうなんですね…。」

 

と言った後、それってめちゃくちゃ辛そうなんですけど…と恐怖すら感じてしまいました。

夫である側は同僚と和気あいあいと過ごせて楽しいかもしれませんが、妻の立場を思うと…。

色んなしがらみとかマウントの取り合いとかありそうな気しかしません。

 

よかったらフォローしてくださいね!

私が利用しているブライダルネットは真面目な方が多く、おすすめです。

今ではトライアルプランがあります。

トライアルプランですと、写真がぼかしなこと、メッセージが3往復までしかできないこと、と縛りはありますが、

マッチングしたり会員の検索もできるので、ブライダルネット気になるな!という方はとりあえずトライアルプランに入会するのもおすすめです!

いいな!気になるな!という会員さんがいれば入会すればOKですし、そうでなければずっと無料のままです。

まずは無料会員登録して気になる会員さんとやりとりしてみてくださいね!

 

ブライダルネット公式サイト

 

ブライダルネット