はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

何度か書いてきたことがあるのですが、婚活している男性で受け身な方って多くないですか?

少し前までは、受け身な人と上手く進展した試しがないので、

受け身な時点で、自分への興味も薄いだろうし、頑張るモチベーションもどんどん下がっていくので、

早い段階で諦めてしまうことが多かったです。

頑張ったこともありましたが、上手くいかなかったことの方が多かったです。

 

しかし、もう相手を選んでいるとどんどん選択肢も狭まっていくし、

他の条件がOKならば、受け身の人に対しても頑張った方がいいのかなって思うようになりました。

 

私自身、婚活をちゃんと始める前、20代中頃まではすっごく受け身でした。

・お店は男性が決めるのが普通

・会話も男性に任せっきり

・楽しませてもらう、まではいかなくても、自分が相手を楽しませる!というマインドはなかった

 

その時は自分が受け身という自覚がなかったなぁ。

自分のこと客観視もできてなかった気がします。

それから徐々に、女友達同士の会で予約するようになったり、プランとかを考えたり、相手を楽しませる会話を心がけるようになって、男性にもやっていかなきゃいけなかったことだなと気づきました。

店選びもデートプランを考えるのも結構大変ですよね。

大変だということにもっと早く気づくべきでした。

 

男性でノープランな人、お店を探しを全くしない人がいるとやっぱりがっかりします。

「楽しみにしている」と言葉で言っていても、会うのが楽しみなら、プラン少しは考えないの?

行動が伴っていない言葉に意味ないなぁと思います。

 

たまにストレートに「お店探してもらってもいいですか?」とか「何かプラン考えてもらってもいいですか?」

とかお願いするのですが、「地方出身なので、詳しくなくて」「さゆりさんの方が詳しいですよね」「さゆりさんが行きたいところなら、僕どこでもいいです」とか。

こっちは詳しいのではなく、あなたのために時間をかけて探して、提案しているんです!!

 

なんだか、気づけば愚痴になってしまいました。

受け身な男性って普通の恋愛でなかなか発展しないせいか、婚活サイトでも結婚相談所でも多い気がしますし、

条件的にはいい人も多いと思います。

ただ、こちらがどこまで頑張ったらいいのか・・・。

ちょっと心が折れてきました。

 

よかったらフォローしてくださいね!

包丁を出すまでもないけれど、ちょっと切れるものが欲しい!という瞬間に重宝しそうな包丁。

ナイフくらいのサイズ感ですが、切れ味もよく便利です。あまり力を入れなくれもスッと切れます。

焼き菓子やフルーツなど、ちょっとしたものを切りたいときにパッと使えて、テーブルに置いたままでも邪魔にならないのが良いです。

パンを切ってそのままバターやマーガリンを塗れるので、使い勝手が良く重宝しています。

食器洗い乾燥機対応なので、カトラリーコーナーに入れて洗えるコンパクトさも嬉しいです。

ケースがついているので持ち出しやすく、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンにも活躍すると思います。

 

 

イベントバナー