はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

みなさん、婚活でどこにデートに行かれていますか?

男性に提案いただくこともあると思いますが、自分から提案することも多々あります。

 

基本的に

1回目は1時間〜2時間程度のお茶orランチ。

2回目は2時間〜3時間程度の夜ご飯

3回目は4時間、5時間程度のデートが理想です。

初対面でいきなり長時間デートは疲れてしまうので。

 

今回は今までこれはよかったな〜というデートをご紹介したいと思います。

 

水族館

ベタですが、水族館はよかったです。

静かすぎず騒がしすぎないので、沈黙も気まずくないですし、お話しながら見ることもできます。

事前予約もできますし、長時間並ぶこともないのでよかったです。

都内の水族館は広すぎず、歩き疲れることもなくていいです。

 

体験型の展示

チームラボなど体験型の展示は距離も縮まりやすくおすすめです。

豊洲のチームラボは婚活で3回ほど行きました。

内容も少しずつアレンジされていて、3回行っても楽しかったです。

もうしばらくいいかな、とは思いますが。

日本橋で開催していた「Immersive Museum」という体験型のアートの展示もよかったです。

美術館と違った小さい声でならお話ができるので。

 

猫カフェ

私が猫が好きというのもあり、猫カフェも何度も行きました。

男性の反応や触り方など、結構人となりが出てよかったです。

こちらも男性とお話しながら楽しめるのでいいです。

 

すごくいい!というわけではありませんが普通によかったのは、

アイススケート、ローラースケート、釣り堀、原宿や新大久保、川越などでの食べ歩き(コロナ禍は厳しいかも)など。

 

みなさんは何かおすすめのデートはありますか?

明日はちょっと微妙だったデートを紹介したいと思います。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近暑すぎて毎日使っているあいスクールリング。

便利すぎて2つあります。

 

このアイスクールリングは28度以下の空間で凍る不思議な氷「PCM素材」で作られた首元用のアイスクールリングです!

溶けてしまっても28℃以下の環境に置くだけで凍結するから、使いやすくてとっても便利!

普通のアイスリングで涼しいのは最初の1時間くらいでその後は意味がなくなってしまうので、これは便利ですよね。

会社までの行きに使って、会社の冷水でまた復活させたら、会社内はもちろん帰宅の際も涼しくいられます。

涼しい環境なら復活するので、冷水がなくても冷えたエアコンの部屋においておくだけでもOKです。

また半永久的に使えるので、地球に優しくてエコ!

 

こういうのって冷たすぎて低温やけどしないかな?と不安になりますが、

冷たすぎず適度に冷んやりして、心地よい冷たさなので、大人はもちろんのこと、お子様にも使えますね。

さらに使用開始から約1時間経過しても冷たさを持続してくれるので、通勤はもちろんのことレジャーのお供としても最適です!

「大理石」「グラデーション」「無地」「チェック」とデザイン・カラーも豊富で、色選びが楽しい!

サイズもS/M/Lとあるから、自分にあったサイズを見つけられる!

私はMサイズの大理石を使っています。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

婚活のデート前にも使うと汗だくになりすぎずいいので、男性もぜひ使ってみてくださいね!

初対面の相手とのちょっとした会話の糸口にもなりそうです!

クーポンでかなりお手頃価格!

イベントバナー