以前にも紹介しましたDROBE。久しぶりにまた利用してみました。

DROBEはプロのスタイリストさんが自分に似合うお洋服を選んでくれるサービス。

 

DROBE公式サイト

 

トータルコーディネートを組んでくれて、メッセージでスタイリストに質問や相談することも可能!

幅広いブランドを扱っていて、私の好きなブランドも多いところも嬉しいです。

 

プロフィール登録から商品返品までラインで簡単に出来ます。

配送料や返品代は全て無料!

家に商品が届いて、素敵!と思った商品だけ購入することができます!

無理に買わなくてもOKなので気軽に始められます。

 

最近、いつもに増して、年相応の服ってなんだろう!?と迷うように。

あまり大人っぽすぎると一気に老けた印象になるし、若向けの服もイタく見えてしまう。

ちょうどいい年相応のお洋服がわからない!!

と思ったのと、今ちょうど衣替えをして、古くなっていたお洋服を捨てたり、今年はもう年齢的に着られないな〜って服を改めて捨てたので、新しく秋冬服が欲しい!と思ってDROBEを頼んでみました!

 

お洋服選びって何気に時間がかかりますし、ネットで探すのも店舗で探すのも体力いりますよね。

そんな時にプロに頼めるのはめちゃくちゃ嬉しい!!

私はこのサービス3,4回目くらいで、コツがわかってきました。

要望はとにかく細かく伝えること!

色味、素材など、もし希望があるならできるだけ細かく伝える!!

最初の頃は、プロのスタイリストが選んでくれるなら、着たことのない挑戦したお洋服を買いたい!と思っていたのですが、届いてみると全然好みじゃない!!ということがあり、細かにお伝えするようにしました。

それでも十分新しいお洋服、目新しいファッションとの出会いがあるので、みなさんも細かに伝えることをおすすめします。

 

サービスの流れとしては、

ラインでプロフィール登録!

自分の体格や好きなブランド、予算、逆に嫌いなお洋服や素材など、お洋服に関する悩みなども事細かに伝えることができます。

ここで細かに伝えることが非常に大切!

最近買ったお洋服なども載せることができます。

 

私は今回、

・秋冬に着られる上品なお洋服

・ブルーベースなので、ブルベ系の色味

 などなど

婚活中の方ははっきりと婚活用のお洋服と伝えてOK。

対面ではなくLINEなので、その辺りの本音も伝えやすい!

 

自宅に届きます!

楽しみにしていました!

今回届いたの5点

コーディネートのアドバイスも!

↓一通り着てみました!

一人ファッションショー楽しい!

色味可愛いけれど、肩が透けているのが気になる・・・。

黒のカーディガンは無難すぎるかな、と思いきやよく見るとレースが可愛い。

Web上だとわからなかったので、実物見ることって大切ですね。

大人っぽいけれどちょっと挑戦できる色味、素材のスカート。

これは買おうかどうか最後まで悩みました。

セールになったら買おうかな。

グレーのタイトスカート。

これも買おうか散々悩みましたが、グレーの服ばかりになってしまうと思い、今回は見送りました。

これの色違いあったら買おう。

そして、結局このワンピースを買いまた。

無難ですが、明るめカラーのグレーで、婚活の場でも普段着でも、張り切りすぎておらず使いやすいと思いました。

ニットが肌触りがよかったのもポイントです。

 

お家だとゆっくり試着できるのが良かったです!

実際にお家にある自分のお洋服と合わせてみて、合うかどうかを確認できるのはとてもありがたい!

そして、似たような服なかったかな?と確認できるので慎重に買うかどうかを悩めます!

私みたいに写真を撮って合うかどうか確認もできますし、お友達や親に似合うかな?の相談もしやすいですね!

 

試着する点がおすすめなのが、ちゃんとお化粧して試着した方がイメージしやすいし、自分のテンションも上がります。

フェイスカバーついているので使ってくださいね!

 

返品!

購入しない商品は届いた段ボールにそのままつめて、ラインから集荷依頼するだけ!

めっちゃ楽ちんです。

返品費用はもちろん無料です。

 

同じような服ばっかり選んでしまうので、プロに選んでもらえるのめっちゃありがたいです!!

お洋服選びに迷っている方はぜひ利用してみてくださいね!

 

招待コードがあるので、良かったら使ってくださいね。

【友だち招待コード】

02c7746c7e

こちらはDROBE登録時に入力すると

2500円分のポイントゲット!

 

お友達招待コードを使う

 

現在キャンペーン中で、初回のみスタイリング料500円で利用可能です。

9月30日までなので、まだの方はお早めに!

DROBE