はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

お付き合いや結婚する上で趣味が同じって重要ですか?

友人で絶対映画好きな人と付き合いたい!一緒に映画を観に行ける人がいい。という子がいました。

 

私は今まで趣味が同じかどうかを意識したことがありませんでしたし、なんなら趣味によっては1人で楽しみたい方です。

その友人からすると、「さゆりちゃんの趣味って1人でするものだし、デートとかはどうするの?」

と聞かれました。

その子からすると「デート=趣味を一緒に楽しむもの」らしい。

私からすると「デート=二人が楽しめるもの」です。

「楽しめるもの」の中でさらに好きなものが「趣味」なので、趣味以外にも自分が楽しめることはたくさんあります。

自分が楽しめるものと相手が楽しめるものが重なり合うものをデートでしたらいい、と思います。

 

思い返すと、婚活相手によっては自分の趣味に付き合ってほしい!という方もちらほらいました。

・興味が持てなかった美術展

・サバゲー

・バスケ

・相手の好みの映画

・お化け屋敷

 

趣味によっては結構お値段も高いので、なんだかその出費が虚しく感じました。

趣味はそれぞれ別で楽しむ!くらいの関係が私にはいいなって思います。

 

もちろん、お付き合いしてから一緒の趣味を見つけたりするのは楽しいと思うんですけどね。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近ハマってる国産のオーガニック発酵緑茶。

発酵緑茶って初めて飲みました。

一般的なプーアル茶と違って、独特の苦味がなくてかなりスッキリしています。

クセがないので食事中のお茶としてもよかったです。

発酵していることで、毎日の腸活サポートとしても最適です。

発酵食品、いろいろ食べていますが、お茶で取り入れられると嬉しいです。

飲み方は簡単。

ティーバッグなので、カップやポットに入れてお湯を注ぐだけ!

たっぷり煮出してもOK、アイスで冷やしてもOKです。

夏場は冷やして飲むのが良いです。

仕事中に飲んでいることも多いです。

会社にも持って行っています。

 

有機JAS認定取得の100%オーガニック国産緑茶を使用。

無農薬の100%国内製造で作られているので、安心して毎日飲めます。

クーポンが発行されているのでチェックしてくださいね。

イベントバナー