はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

マッチングアプリで出会った古沢さん5の続きです。

食事の後また「えっ?!」と言いたくなる出来事が起きたのです。

 

食事を終え、そろそろ店を出ようかということに。

店員さんを呼んでお会計することになりました。

高級なお店なので、席でお会計です。

「僕出しますよ。」

と、古沢さんがカードで払ってくれました。

「ありがとうございます!ごちそうさまでした。」

とお礼を言い、お店を出ました。

お店の外には少し広めの庭があって、池の中には鯉が見えました。

ご高齢の夫婦がそこを眺めているのが見えたので、私たちも何となく池の方を見に行くことに。

私「わぁ、鯉が泳いでますね。」

古「本当ですね。けっこう大きいですね。」

私「久々に見ました。」

古「確かに、僕もです。あ、お会計なんですけどさゆりさんの分もらってもいいですか?」

私「え?」

 

と、一瞬何のことか分からず止まってしまいました。

 

古「さっきのお会計、さゆりさんの分□□円ですね。」

私「あ…、そ、そうですよね。今払いますね。」

古「あ、間違えました。デザート…だいたい500円くらいなのかな?プリンって。そんなもんですか?」

私「え?プリン…?」

古「食後の僕があげたデザートです。500円くらいな感じでした?」

私「え、えっと…そうだと思います…。」

 

と、私の食べた竹のコースの金額プラス古沢さんが食べられないと言ってくれた食後のデザートプリン(予想額500円)を徴収されました…。

お店でカードで払ってくれていたから、てっきりごちそうしたものだと思っていた私。

だってさっきお会計のとき、「僕出しますよ。」って言ってたよね…?とモヤモヤしました。

でも、今思えばあれって「(とりあえずこの場では)僕出しますよ。」って意味だったのかもしれません。

じゃないとこんなに平然と食事代を徴収してこないですよね。

自分の食べたものだし、料理はとてもおいしかったし、お金を払うこと自体は不満ではないのですが…。

でも、古沢さんのいらないと言っていたデザート代まで取られるのは何だか納得がいきません。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近使っているメデュラのシャンプートリートメント。

メデュラはオーダーメイド式のシャンプートリートメントです。

自分の髪や頭皮の悩みに答えていくと、自分に合ったシャンプートリートメントを作ってくれます。

5万通りの組み合わせから自分に合ったものが届き、香りも自分が好きなものを選ぶことができます!

香りって重要ですよね!

実際に使ってみて、ホワイトムスクのいい香りがお気に入りです。

そして、まとまりがよくってツヤ感のある髪になります。

こんな感じ。

かなりつるんとした指ざわりのいい髪になります。

まだ使ったことのない方はぜひ使ってみてください。

髪の診断をするだけでも楽しいので、試してみてくださいね!

 

自分の髪質を診断する!

【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア