はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

どんな出会いの場でもたまにいる「1人でずっと話続けている人」みなさんはありですか?

私は普段どちらかというと話すよりも聞き役の方が多いです。

友達でも話たがりの人にはずっと聞き役です。

人の話を聞くのが好きなので、聞いていてとても楽しいです。

 

初対面の人の場合は、

相手が気を遣って話続けている可能性や

短時間なので、こちらも自己PRや自己開示をした方が興味を持ってもらえ、次につながる

と思っているので、聞き役に徹さずにできる限り自分の話をするようにしています。

 

しかし、たまに延々と話続け、こちらの話には一切興味を示さない、そんな方って何を考えているのでしょう!?

 

人に興味ないのかな?

とにかく自分の主張がしたいのかな?

 

私は途中で諦めて初対面でも聞き役にまわることが多いです。

そして、このパターンは必ず次のお誘いもされます。

ただ話を聞いてくれるだけの人を求めているなら、私じゃなくてもいいのではないだろうか?と思ってしまいます。

 

聞く方が好きだったとしても、

私は自分に興味を持ってもらいたいし、

多少は私の話も聞いてほしい

結婚する相手は聞き役、話役、半々くらいがいいなと思います。

どちらに偏るより楽しいと思います。

 

「1人でずっと話続けている人」ってネット上でも批判されていることが多いですが、それを続けている人って何を考えているのだろう?

 

ちなみに「全然話をしない人」「全く自己開示をしない人」よりはよっぽどマシです。

こう言う方とはなかなか会うまでにも至りませんが、たまにいて、30分くらいで解散することが多いです。

私が嫌でシャットダウンしたのか、もともとそういう方だったのか、気になります。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

ついに日差しの強いシーズンが来ましたね。

みなさん、紫外線対策はどんなことをされていますか?

私は日焼け止めなども欠かせませんが、なんと言っても日傘がとっても大切だと思っています。

日傘を使うだけで、紫外線対策だけでなく、涼しく過ごせるのがいいですよね。

男性もぜひ使ってほしいくらいです。

紹介するTRIPINNの晴雨兼用軽量傘が男性が使ってもいいくらいシンプルなデザインになっています。

傘の骨は軽くて丈夫なカーボン素材で、115gと超軽量。毎日持ち運ぶのに軽いに越したことないですよね。

しかも強度の高いカーボン素材のため、風や雨でも折れにくいです。

この時期、日差しはもちろんのこと、突然の雨が降ることも多いので、通勤バッグに忍ばせておきたいです。

紫外線遮蔽率99.9%以上、遮光率100%、撥水度5級で晴れの日も雨の日もこれ1本でOK。

内側は照り返しを防ぐブラックカラー。日傘が太陽光を受けた際に太陽光を吸収し、照り返しを防ぐ効果があリマス。

横型ポーチで出し入れも楽ちん。

カラバリも豊富なのでぜひ見てみてくださいね!

イベントバナー