はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活をしてきて、今まで返信が遅い男性がたくさんいました。

未読無視も既読無視も。

メールの場合はちゃんと届いているか不安に感じることも。

 

これまでの経験上、私は返信が遅いお相手とはうまくいきませんでした。

常に返信が欲しいかまってちゃんタイプなわけではありませんが、気軽に会えないコロナ禍でラインや通話が苦手なタイプの方とは関係を深めることが難しいな、と感じています。

 

ちなみに私の場合2日返信がないと返信遅いなと感じます。

その感覚は人それぞれですよね。

 

これまでの経験上、返信が遅い方は3パターンありました。

 

私への優先度が低い場合

他に気になる相手がいる時は他の人は後回しになりますよね。

私自身そうです。

今や簡単に婚活並行できる時代になりましたが、それでも自分の気持ちは傾くと他は疎かになってしまいます。

何度か会っていくうちに私の方に気持ちが向いてくれる場合もあるので、切らずに期待せずにやり取りを続けます。

 

婚活の優先度が低い場合

そもそも真剣に婚活しておらず、いつか結婚できればいいかな、くらいの男性って結構多いです。

婚活よりも自分の仕事や趣味やぼーっとする時間など優先すべきことが多い場合はやっぱり後回しにされます。

後回しどころか突然返信終わるのがこのパターンです。

相手を好きになると一気にマメになる場合もあるので、この場合も期待せずにのんびりやり取りを継続します。

 

そもそもメッセージが苦手

ラインや通話などとにかく苦手。

彼女にもあまり連絡しない。

この方の場合は会って関係を深めればいいのかもしれませんが、会ってない期間でこちらのモチベーションが下がってしまうことが多かったです。

私の場合は好きになりきれずに終わることが多かったです。

毎日顔を合わせる、職場のような環境だったらいいとは思うのですが、今時メッセージがマメじゃない男性は難しいですよね。

 

返信遅い相手の場合、どれに当てはまるのかを探り、「そもそもメッセージが苦手」な方の場合は諦めるようにしています。

私の場合はこの人に時間を割くのは勿体無いです。

 

私自身、婚活始める前までは本当にメッセージのやり取りが苦手で、彼氏にも何度か怒られるほどでした。

婚活サイトを始めてからも本当に苦痛で・・・。

なかなか会うまで続けられず、婚活パーティーの方が楽だなぁ!と思ってパーティーでマッチングしてもメッセージのやり取りが苦痛で・・・。

と言うのを繰り返していました。

 

今ではメッセージ得意です!

慣れました!

初めてのメッセージから会話の広げ方までだいたいパターンが決まっているので、頭の中のストックがたくさん溜まっているので、考えずにメッセージを返せるようになりました。

 

場数って本当に大切。

みなさんもメッセージ苦手な場合も努力でなんとかなります!

婚活続けることがとっても大切です。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近料理に使用している、「お茶村の旨味だし」。

九州の伝統料理に欠かせないあご(飛び魚)の旨みと風味を、お茶村ならではの技術とこだわりで凝縮されています。

さらに、八女産の玉露をプラスされていて、素材の生臭みを消し、上品な味わいです。

良質なお茶、昆布、鰹節などを厳選し、独自の製法で丁寧に作られています。

その豊かな風味と奥深い味わいは、料理に深みを与えるだけでなく、素材の本来の味を引き出します。

粉末状のタイプもあるので、使いやすいです。

2009年モンドセレクション金賞を受賞した人気商品です。

イベントバナー