はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活をしていると女性の場合はハイブランドは避けましょう、一般的に言われています。

お金がかかりそうな女性のイメージがあったり

自分も誕生日にハイブランドのバッグをプレゼントしなくてはならないのか?

安物だと喜んでもらえなさそう

など、ネガティブなイメージを抱かれやすいからです。

 

実際のところ、私自身ハイブランドは好きで多少は持っています。

ただ、ほとんどが自分で買った物ですし、男性に買ってもらいたいとは思っていません。

高価なものをいただくと申し訳なくなってしまいますし。

 

一方でハイブランドを着ている、身につけている男性を女性はどう思うのか?

私の意見でしかありませんが、

小物、例えば財布やネクタイ、ネクタイピン、傘、靴、ベルトくらいならなんとも思わないと思います。

好きなんだなーくらいの気持ちです。

正直、私の場合ですと男性の服装を見る際に細かいところを一つ一つ見ると言うより、トータルをざっと見る感じです。

パーツよりもコーディネートが大切ですね。

 

ただ、Tシャツやシャツや帽子にデカデカとブランド名が書いてあるものを着ているとホストっぽく見えたり、成金のように感じてしまいます。

少し下品に感じたり、とにかくブランド物大好きなんだな!と感じます。

お金使いも少し気になりますね。もちろん本人には言いませんが。

 

あと、バッグやコートがブランド物の場合は単純にお金持っているんだろうなーと感じます。

バッグやコートまでブランド物の方が割り勘の場合は、結構ガッカリします。

知らないうちに期待しちゃってるんでしょうね。

私に興味なかったパターンなら仕方ありませんが、普段から割り勘派ならば、「自分にはお金をかけるが人にはお金を使いたくない人」というケチな印象を持ちます。

私だったらこう言う人は避けますね。

どんなに収入が多い人であれ、家庭にはお金を入れてくれなさそうなイメージです。

 

基本的に服装なんて自分が好きなものを着たらいい!!と思っていますが、初対面の婚活のシーンだけは少し気をつけてみてください。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

楽天お買い物マラソンがスタートしています。

5月16日(月)01:59まで!

ショップ買い周りでポイント最大10倍となっています。

 

みなさん何か購入されましたか?

もしもう購入するものがないな〜と言う場合はふるさと納税を済ませるといいですよ。

ふるさと納税って1年のうちいつ済ませてもOKです。

私は食料品を購入することが多いので、1年間で分散させて購入しています。

ちょっとした自分へのご褒美感覚ですね。

時期によって返礼品も違うので、ぜひマメにチェックしてみてくださいね。

 

↓シャインマスカッた美味しそう!

↓ナガノパープルも好きです。

うなぎもいいなぁ。

マンゴーなんてなかなか買えない!!

ふるさと納税がちょうどいいですね。

桃もとっても美味しそう。

ああ、お腹が減ってきました。

贈答用ではありませんが、母の日のギフトにもいいかも。