これまで何度も婚活でお見合いをしてきて、気になった男性のマナーをまとめたいと思います。

もちろん、このマナーがダメなだけでシャットダウンはしませんが、気になったり、引っかかってしまうこともあります。

よかったら参考にしてください。

足を組む、腕を組む

どちらも偉そうに見えます。

それだけでこちらを下に見ているように見えますし、世の中を上から目線に見ているように見えます。

モラハラっぽさも感じてしまいます。

実際にところは特に理由もなく癖になっている方が多いですよね。

私も足を組むことが癖ではありますが、初対面では特に気をつけています。

背筋を伸ばすと自然と足を組まなくなりますよ。

声が大きい

たまに声が極端に大きい方がいます。
大きな声で「まさかお見合いでこんな可愛い子と出会えるとは思いませんでしたよ。ハハハ」と言われたり、
「なんでマッチングアプリなんてやってるの?」とか大きな声で言われた日には恥ずかしくて帰りたくなりました。
声の大きい方って耳がよくないなど身体的な事情もあると思います。
自分ではよくわからない部分でもあるので、親しい方に相談して調整できるといいですね。
自分はそんなことない!と思っていたとしても一度周りに聞いてみてくださいね。

店員さんに横柄な態度

たまーにいます。
店員さんに極端に感じの悪い男性。
注文と違うものがきたとき、注文の食事がなかなかこないとき、
どうしても店員さんに言わなくてはならないシチュエーションでの言い方って結構性格が出ます。
スマートに伝えられる方は素敵な方だと思います。
また、店員さんに「こんにちは」と言われてちゃんと「こんにちは」と返している男性はとてもいい人だと思っています。

貧乏ゆすりがすごい

たまーにすごい貧乏ゆすりな方がいます。
イライラしているのかな?私のことが気に食わないのかな?と結構気を使ってしまいます。
実際のところはただの癖だとは思うのですが、できる限り控えた方がいいでしょう。

無口

とにかくこれが1番辛いです。
無口な方、一言で返事が終わってしまう方。
私のことが気に入らないのならば、短時間で切り上げてくれればいいのですが、どうやらそういうわけでもないらしい。
ひたすら私がインタビュアーになり、話を聞き出して終わることが多いです。
1時間が限界です。
延々と一人で話続ける男性もいますが、正直そちらの方が気楽です。
無口な方はとにかく辛いので、少し練習してきてから来てほしいです。

あくびをする・ため息をつく

どちらもとても失礼です。
昔女友達でため息をつくことが癖になっている子がいたのですが、とっても勿体無いなぁと思っていました。
私が友達を楽しませられてないんだと感じて申し訳なかったです。
婚活のお相手と映画デートに行った際、私の観たい映画に合わせてくださったんですが、映画の途中で何度かため息をついているのが聞こえてきて、申し訳ない気持ちになりました。
あくびもため息もそれだけで相手を嫌いにはなりませんが、自分から誘うことは無くなりました。
少しでも好意を持っている相手だったら、特にため息はしないだろうなと思うからです。

ナッツって小腹が空いた時のちょっとしたおやつにちょうどいいですよね。

人気のカシューナッツの中でも「ヘルシー」「食べやすいあめがけコーティング」をした商品をいただきました。

あめがけなのでほんのり甘くて食べやすいです。

おやつとしてちょうどいい甘さで、それでいて甘すぎないので止まらなくなりました。

とっても美味しい!

420gですがあっという間に食べてしまいました。

楽天レビューを見ても★4.58(2024/5/10)と大人気。

リピート率も高く人気だそうです。

ショップも2019年・2021年楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞しています!

 

たっぷり大容量420gなのでたくさん楽しめますね。

カシューナッツに実は亜鉛・鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。

健康や美容に良い栄養素が含まれていますよ!

 

今回なんと53%OFFになっているので、とってもチャンス!

イベントバナー