はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

金銭感覚って合わせるのは難しいなってつくづく思います。

私は外であまりお酒を飲まないので、(飲んでいた時期もあるし、お酒が嫌いなわけではありません)1回の食事で5000円くらいになるとちょっと高いという印象。

3,000円くらいで十分かなと思います。

初対面だと1,000円のお茶で十分ですし、2回目のデートだと1,800円のランチセットくらいがいい。

 

婚活をしていなかったら、たまにしかしないホテルでのカフェ、たまにしかしないランチ、なので細かい金額は気にならないかもしれません。

でも、この細かい金額がチリも積もればすごい金額になることはもう長年の婚活で学んできました。

 

全額ご馳走している男性ってすごいと思います。

私はナシだと思う相手には割り勘でいいのではないかと思いますが。

 

以前何度かデートしていた男性で毎回1人6000円くらいのディナーで、相手が7000円、私が5000円くらいの割り勘だったことがありましたが、

この人と5000円払ってまで会いたいか?と考えて、フェードアウトしてしまったことがありました。

もったいなかったかもしれませんが、結構何度も会っていた方なので、

男性と会う<お金という結論になってしまいました。

当時は若かったので、、今ならもう少し回数重ねたり、安めなお店を提案したかもしれません。

 

しかし、提案したところで、どこにお金をかけるかってやはり人それぞれでなかなか譲れない箇所ではありませんか?

私の女友達で毎回1人6000円程度の夜ご飯に誘ってくる子がいて、その子はグルメなのでそれ以下のお店はナシなよう。

それなりに私に気を遣った上での1人6000円なんだと思います。

女友達でたまにしか会わないので、その子の感覚に合わせています。

 

歳を重ねるごとに、周りの方々は食事にかける金額は上がっていっているように感じます。

私は未だに安くて美味しいお店が大好きです。

もちろん、特別な日には高くてもいいお店がいいですが。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近毎日のように食べている、佐賀牛入り黒毛和牛の黒毛和牛ハンバーグ。

1日20,000個売れている大人気商品。

1個150gとボリュームタップリのの満足サイズ。

佐賀牛を贅沢に使用されていて、12個でなんと1.8kgも!

実際に食べてみると肉汁がジュワッと出てきて、とても美味しかったです。

結構しっかりと肉の旨みを感じられました。

解凍して焼くだけなので、忙しい方や一人暮らしの方にもぴったり。]

私はこれが冷凍庫にあるだけで安心します。

会社へのお弁当によく入れています。

よくある冷凍食品よりさらに、贅沢で嬉しくなる料理です。

個包装な点もいいですよね。

普通に焼いて食べるのもいいですし、煮込みハンバーグやハンバーガーなどのアレンジしてもいいですね!

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍してそのまま焼くだけです。

もうすぐ父の日ですので、父の日ギフトとしてもおすすめです!

今なら楽天限定で、通常価格から1500円OFF!今ご購入いただくとさらに2個ついてきます!

イベントバナー