はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

こんにちは、さゆりです。

婚活で初めてお会いする方はだいたい1時間、2時間程度。

その短時間の間でも、この人この言葉口癖だなー。なんか気になるな。

とか、この人のこの話方癖あるなぁ、、と気になることがあります。

 

どうしても直してほしい口癖の場合、言ったら直してもらえるのでしょうか?

気になりつつも、それだけでシャットダウンしないようにしています。

性格と違って、口癖なら直せるものかな、と希望を持っています。

 

私自身、友人から口癖を指摘されて直したことがありました。小学生の頃の話ですが。

 

先日出会った方は「だから」が口癖でした。

メッセージでもよく「だから」が出てきました。

オンラインでお話ししても「だから」が多かったです。

「だから」と言われると、「お前は分かってないな〜だからさ」というようなちょっと上から目線に感じてしまう。

私だけでしょうか?

いい気持ちにはならず、会話そっちのけでその口癖だけが気になってしまいました。

 

以前お会いした方はひたすら私が話をしたことに対して「おうむ返し」してくる方がいました。

どうやら恋愛マニュアル的に「おうむ返し」が女性の心を掴むのにいいらしいですね。

私からしたら、話を聞いてくれるだけで、会話を広げてくれないし、自分の意見も言ってくれない人と感じました。

話を聞くだけの人なら、その人でなくてもいいですし、その人ならではの意見を言ってくれた方が面白いなぁ。

 

婚活で初対面だと薄い会話、毎回似たような会話で終わってしまって、

それでいて2回目には繋がらないことが多くて、

私って何しているんだろう、、と虚しくなることも多いですね。

 

完全に愚痴になってしまいました。すみません。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

淡路島のとっても美味しい玉ねぎをいただきました!

淡路島って有名なブランド玉ねぎ産地なんですね!

淡路島は、日照時間が長く、温暖な瀬戸内海の気候、海のミネラルを豊富に含んだ土壌が玉ねぎの栽培に適しているそうです。

淡路島の甘くて柔らかいブランドたまねぎ「かくし玉」にはポイントが!

・安心の有機質肥料(化学肥料を一切使用せず有機肥料100%のみで育成)

・安心の減農薬栽培(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)

・手間を惜しまない丁寧な手選別(ひとつひとつを全て手で選別)

また、育成日数が長く、熟成させてから出荷をしているそうです。

実際に玉ねぎスープにしていただいたんですが、とっても甘くておいしかった!

玉ねぎの美味しさを感じられるお料理がお勧めです!

そのまま炒めたり、焼いたり、スープとして煮込んだり、とってもおいしかったです。

この量でも一瞬で食べ切ってしまいました。

 

まとめ買い特典実施中です!

・2セット(4kg)購入で1kgおまけの計5kgお届け

・3セット(6kg)購入で4kgおまけの計10kgお届け

 

イベントバナー