はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

婚活していると男女ともにドタキャンを経験されることがあるのではないでしょうか?

私はドタキャンされないよう気をつけてきましたが、それでも何度かドタキャンされたことがあります。

 

婚活仲間では当日現地に行ってからアプリをブロックされていることが合ったそう。

もちろん、連絡手段はアプリだけですし、時間になってもお相手は来なかったそう。

せめて一言「行けなくなりました」と連絡の上でブロックして欲しいですよね・・・。

相手が現地に行って待ちぼうけになる姿が想像できないのかな・・・。

 

女友達で、初めてアプリでお会いする際に前日になって怖くなりアプリを退会したという子がいました。

もちろん、お相手に一言も言わずに。

それはダメだよ、友達みんなに叱られていました。。

 

私がこれまでの経験や婚活仲間の経験談から、ドタキャンしやすい方の傾向をまとめました。

 

・気分屋。返信にムラがある人は要注意。

・リスケが多い人。相手の時間を軽くみているため、ドタキャンもしやすい。そもそも会う気が薄いパターンも。

・前日、当日に会う約束をした場合。これも気分屋に当てはまりますね。そもそも直前に会おうとする場合は「時間が空いているから会う」流れが多いので「その人じゃなきゃいけない」という気持ちが薄く、他に楽しい予定が入ると平気でドタキャンされます。なので、私は直前で会う約束はしないようにしています。

時間は限られているので、お互いに「この人に会いたい」と思うくらいじゃないと意味ないなと思います。たくさんお会いしてきて改めてそう思います。

 

あと、お相手が場所や時間、お店の予約までしっかりと決めてくださった場合はドタキャンにはなりにくいです。

予約するしないでお相手の本気度が見えます。

予約してくださらない男性の場合、ドタキャンされる可能性も考えられるので、私は

 

・前日に「楽しみにしています」メッセージ。

・当日「おはようございます。本日よろしくお願いします」などのメッセージ。

・直前「向かっています。何分頃着きそうです。今日の服装は〜」

 

など。特に初めてお会いする方に関してはこのくらいのマメにメッセージを送ります。

アプリやラインがブロックされていないかどうかのチェックもします。

ある程度メッセージをしておくと、お相手も安心して来て下さいます。

お相手もドタキャンを恐れている可能性もあるので。

また、メッセージ送っておくと、返信来るなしでドタキャンぽいな、というのも早めに気付けます。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

婚活を長くしていると、、とにかく太ります!

外食する機会が多いので、気をつけていないとどんどん太っていく。。。

そこで、risou no coffeeを取り入れてみました。

risou no coffeeは、中性脂肪やBMIが高めな方におすすめの機能性表示食品です。
葛の花由来イソフラボンが主成分で、中性脂肪と内臓脂肪を減らすのを助けてくれます。
研究の結果、平均で体重が1.6kg・ウエストが1.2cm減少したと報告されています。
さらに、炭( チャコール )や MCTオイル 、ブラックジンジャー、22種の乳酸菌、48種の植物発酵エキスなどの美容成分がたっぷり入っているのも特徴です。

ポイントとしては、

・個包装で持ち運べるので便利
・美味しいので無理なく続けられる
・置き換えダイエットではないのがうれしい

1杯が11kcalなので、安心して飲むことができます。
ホットでもアイスでも、溶かすだけで楽しめます。
さらに、はちみつや豆乳でアレンジも可能です。

私はミルクを入れて飲んでいます。
ウナマルコーヒーバリスタの、伊野さんもインスタントは思えない味だと話しています。
注意点として、炭や乳酸菌の効果によりお腹が緩くなることがあります。


楽天マラソン期間中20%OFFですが、読者限定で30%OFFのクーポンが発行されてますよ!

イベントバナー