はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

みなさん、婚活をしていてお相手にどのくらいの貯金額を求めていますか?

以前にも似たような記事を書いたことがあります。

その時は正直、借金さえなければいいかな。

むしろ、多少の奨学金の返済などが残っていても構わない。と思っていました。

 

若い時の感覚と歳を重ねてからの感覚って変わりますよね。

20代の時は自分自身も東京で一人暮らしをすることで精一杯。

ほとんど貯金ができていませんでした。

 

しかし、30代を過ぎてある程度自分が貯金が貯まってくると、

30代40代の男性に対してどうして貯金ができていないのだろう?という疑問も生まれます。

 

浪費家なのだろうか?

後先考えない性格なのかな?

何かお金が出ていっている先があるのでは?(実家や子供など)

出費の多い趣味があるのかな?

 

貯金額にはその人の性格や習慣が現れる気がします。

なので、私は年収よりも貯金額の方がよっぽど気になるようになりました。

20代の頃と違って、これからお互い貯めよう!では済まなくなってきている気がします。

 

周りの結婚していった友人たちから、結婚で大きな出費があると聞くとやっぱりある程度貯金をしていて欲しいと思うのが本音。

そして、ある程度歳を重ねると働き続けられる年数も限られます。(考え過ぎかもしれませんが)

 

しかも、このデリケートだけど重要な貯金のお話はある程度関係が深まらないと聞けないのがもどかしいですね。

自分自身も初対面でいきなり貯金額聞かれたら、そりゃ嫌ですし。

 

婚活を長く続けているとどんどん考えが現実的になって、心で恋愛するというよりも頭で恋愛するようになってきています。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

ちょっとしたおやつにちょうどいいミックスナッツ。

在宅ワークのお供にちょうどいいんですよね。

しかもこのミックスナッツはナッツの中でも特に高級な「ピスタチオ」を入れ!

これは嬉しい!

ちなみに、ミックスナッツって塩分が強いものも多いのですが、こちらは無塩!

塩分を気にせず無限に食べてしまいそうです。

パッケージは、アルミパッケージで光が入らないように、ナッツをフレッシュに保ちつつ、敢えてシンプルなパッケージにしてナッツの品質と価格を実現しています。

 

2019年・2021年楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞している人気のショップです。

ナッツの種類は各4種類

素焼きアーモンド:食物繊維・タンパク質・ミネラル成分豊富な外側がカリカリした良質な油分たっぷりアーモンド。

生くるみ:ビタミン・ミネラル・ポリフェノール豊富でオメガ3脂肪酸の含有量はナッツの中で最も高い。

素焼きカシューナッツ:オレイン酸・亜鉛・ビタミンBが豊富にあるため、栄養素も高い。

素焼き割れピスタチオ:パルミオレイン酸・オレイン酸・ビタミンEがあり、スイーツや製菓材料によく使われます。

 

どれも美味しくて食べやすかったです。

そのまま食べてもいいですし、お菓子作りに使ってもいいですね。

53%OFFクーポンもあるので使ってくださいね!

 

5月23日20時~22時 2,500円以上全商品50%OFFになりますよ!

イベントバナー