はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

マッチングアプリで出会った奥山さん7の続きです。

 

松田さんも、はい、はいと真剣に聞いている様子でしたが、最後に

「でもやっぱり若いうちに結婚出産っていうのは私の人生の中で譲れないです!だって授業参観とかでおばあちゃんに間違われたら最悪だし~。」

と強烈な一言を。

けっこう心にぐさっときました…。

おばあちゃんに間違われたら最悪って…それは私も嫌ですが、今それを言われるとぐさぐさ心にきます。

でも、私も20代前半のときはどちらかというと松田さん寄りの考えだったかも。

結婚や出産は早いうちにって思っていたし、仕事よりもプライベートの幸せ優先!っていう思いが強かったような気がします。

それが、仕事もだんだん責任がつくようになって、婚活も幾度となく繰り返しているうちに30代に突入。

20代、思えばあっという間に過ぎて行ったなぁという感じがしました。

そんな風に思わずしんみり振り返りながらパスタを食べていると、ここでまた松田さんの爆弾発言が投下されました。

 

松「ところで、さゆりさんはいつまでに結婚とか、子どもは何人欲しいとかあるんですか?」

私「えっ、私!?」

ふいな問いかけに食べていたパスタでむせそうになりました。

奥山さんも、興味津々という感じで私の方を見ています。

そもそも独身だと決めつけられたのもちょっと。。。

どうしよう…結婚も子どもものんびり待っている時間なんてもうほとんどなくて、今すぐにでもチャンスがあれば手にしたい!

というのが本音ですが、奥山さんの手前、がっついているところを見せられない。

私「私は、今の仕事も楽しいし、仕事と家庭のバランスを築けたらなぁって思ってるから、いつまでとかはこだわりがないかなぁ。」

松「えーかっこいい!キャリアウーマンって感じです!」

まぁ思ってもないことを言ってしまいました。

本当は出産とかしたらしばらく仕事はセーブしたいくらいなんですが…。

こんな感じで苦しい中での食事会は終了。

結局奥山さんとは全然話せず。

でも、帰り松田さんがお手洗いに行っている間に

「今日は本当ごめんね。この埋め合わせは次に。今度は絶対2人で会おう。」

と言ってくれました。

「はい、ぜひ2人で!」

と、食い気味に答えてしまった私。

やっぱり今日松田さんがいたのは私としても嫌でした。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

1/28 01:59まで楽天お買い物マラソンがスタートしています。

今回もエントリー必須なので要注意!

今回も狙っている商品&お勧め商品を紹介します。

 

↓マスク、このタイプは呼吸がしやすいです。

私はいつもお買い物マラソンでまとめ買いしちゃっています。

血色カラーもあるので、婚活の際はピンク系を選んでいます。

 

 

下着類も定価で買うと高いので、できる限りお買い物マラソンで買っています。

ノンワイヤーで盛れるのはすごい。

リモートワークも多いのでノンワイヤーが楽ですね。

 

 

 

ナイトブラも持っておくと便利。

私は下のVIAGEのを持っています。

夜やちょっとコンビニ、郵便局などはナイトブラで出かけてしまいます。