はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

私は地方出身なのですが、地元の友人で数年前から婚活のために上京してきた子がいます。

 

地方だとそもそも出会いも少ないですし、年齢的にも不利になることが多く、思い切って婚活のために上京してきたそう。

コロナ禍ですごい行動力だな…と感心しました。

仕事はというと、派遣社員で大手企業の事務職を見つけて働いています。

派遣だと大手企業にも入りやすいですし、できるなら職場も婚活として活用してでエリートを捕まえたいそう。

もちろんお仕事はちゃんとしていると思いますよ。

 

行動力がとにかくすごい・・・!!

私も今の会社では社内恋愛は考えられないので、社内恋愛目当てで転職を考えてみたこともありますが、

考えてみるだけで終わりました。

社内恋愛できそうな会社って外からだとわからないですし、、正直一生独身も考えると仕事が重要すぎて、諦めました。

 

そして、もちろん仕事は8時〜17時勤務でほぼ残業がないお仕事を選んで、仕事終わりにお見合いができるようにしていました。

結婚相談所2社と婚活サイトをフル活用していて、多い時は平日でも3人ほどお会いすることができるんだとか。

1時間のお茶お見合い×2回、夜ご飯×1回とか。

イメージしただけで疲れそう。

そして太りそう・・・。

すごい体力。

私はあんまり遅い時間からお会いするのは抵抗があるなぁ。

 

そして、その子は婚活のために上京して早2年ほど。

こんなに頑張っているんだから、すぐ相手が見つかるだろうなぁと思っていましたが、

せっかく婚活のために上京してきたんだから、と地元時代よりも求めている条件が多くなっていました・・・!!

時間も労力もお金もかけているんだから、それなりのリターンが欲しいそう。

そりゃそうですし、私も人のこと言えないので何も言いませんでしたが。

 

ただ、先日会った際に聞いた話では、まだお相手は見つかっていないものの、実家に帰ることにしたそうです。

金銭的にも厳しく、実家の家族のことも考えてやむなく、とのことでした。

彼女の婚活話はいつも刺激的で勉強になることばかりでした。

地元でも婚活はするとのことで、お互いいい結果になるよう励まし合いました。

 

最近の地方での婚活はどんな感じですか?

もし情報などございましたら、教えてくださいね!

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

何度も紹介しています、アミノシェイク。

プロテインいろいろ試していますが、お気に入りの中の1つです。

そして、そのアミノシェイクの中で1番味が好きなのが黒ゴマきなこ!

美味しくて飲みやすいプロテインです。

原料にこだわった100%植物性のソイプロテインです。

プロテインもいろいろ飲んできましたが、一番人工感が少なく、自然な味がするので気に入っています。

保存料・着色料・化学調味料・香料・合成甘味料・合成ビタミンなど添加物は不使用という点も安心ですよね。

プロテインというよりも本当に黒ゴマきなこそのものを飲んでいるようなお味。

ソイプロテインなので、がっつりカラダづくりよりも私のように美容やボディメイクを目指す方にちょうどいいです。

水に溶かして飲むのもOKですが、私は豆乳に混ぜるのにはまっています!

 

忙しい朝に置き換えダイエットとして飲んでいます。

それ以外にもタンパク質を摂れていない日には飲むようにしています。

なんでもそうですが、摂りすぎは体に負担がかかるので、食事でたんぱく質を摂った日は飲むのをやめるなど、

1日の食事バランスを考えて飲んでいます。

味の種類6種類と豊富なので、飽きずに続けられます。

お店の人気ランキングでは第1位はカカオ、2位に抹茶きなこ、3位が黒ゴマきなこらしいです!

九州アミノシェイクはきなこベースなので、自然な甘みで美味しいです。