はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

友人と恋話をしていて、

「マッチングアプリで出会った人だけど、結構会ってるけど付き合う気はないと思う。毎回飲みに行くばかりで昼間のデートがないんだよね。ある程度付き合う気があったら、さゆりちゃんみたいに水族館デートとか誘ってくると思うんだよね」

という話。

 

これは緊急事態宣言とかコロナ前に話をしていたことですが、何度も会っていて毎回お酒を飲みに行くだけの場合ってちょっと不安に思いますよね。

 

ただ飲みたいだけの人なのか、なんとなく金曜日や土曜日の夜暇しているのが嫌で誘ってきているのか。。

 

今までお酒飲むだけのデート方のパターンで考えられるのは

・体力がない方

・とにかくお酒が好き

・既婚者

・昼間は土日でも仕事をしている

 

・体力がない方

ある程度歳を重ねると長時間デートが苦痛に感じる方もいます。

水族館行ったり、動物園に行ったり、、疲れますよね。

それよりも夜からまったりと美味しいご飯を食べてお酒を飲むデートが好きな方は年上の方に特に多かった気がします。

私も年下とのアクティブなデートに疲れた時期もありました。

丸一日デートだと疲れが取れにくいですよね。

 

・とにかくお酒が好き

男性でたまにお酒飲む以外のデートが思いつかない。

何したらいいかわからない。と言っている方がいます。

女友達でもいましたが。

意外とこちらから提案すると昼間のデートにも行ってくれたりするので提案するといいと思いますよ。

 

・既婚者

会社のおじさんに「既婚者と見抜く方法ありますか?」と聞いたことがあります。

すると「土曜日や日曜日の昼間に会おうとされると困る。昼間は家族サービスの時間。夜からは男友達と飲むから、と抜けられるが、昼間は理由をつけにくい」のだとか。

確かになーと思いました。

人によっては昼間抜けだす理由もありそうですが。

例えばゴルフの打ちっぱなしとか。

既婚子持ち男性の1人の意見として参考にしてください。

 

・昼間は土日でも仕事をしている

私もなのですが、土日休みと言っても土日の昼間でも少し家で仕事していることは多々あります。

仕事するのが習慣というか。

なので、丸一日デートよりも夜だけデートの方がありがたいですね。

 

昼間のデートがない人=本気度が低い、付き合う気がないと判断するのはもったいないと思います。

ただ、結婚など先を見据えて付き合うかどうかを判断する上で長時間デートって結構大切な気がします。

その人を深く知れるきっかけにもなります。

相手が提案してくれない場合はこちらから提案するのもいいと思います。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

最近飲んでるタンパクオトメ。

タンパクオトメの何が良いかというと女性向けに作られたプロテインというところ!

 

私は期間限定の春バニラ味を飲んでみました!

桜味っぽくてお美味しい!

友人は博多あまおう味を愛飲しているようでした。

 

美味しいので飲み続けられています。

クーポンもあるのでチェックしてくださいね!

イベントバナー

 

味もいろいろありますよ!

ザクロとかも美味しそう!