Ameba公認マーク

はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

以前こんな記事を書きました。

 

 

1回目に会う時に約束が1ヶ月後の場合脈がないのではないか?という話。

今回は2回目のデートが1ヶ月後の場合はどうなのかという話をちょうどお友達としていました。

 

正直言うとある程度友達がいたり、婚活をしていると1ヶ月先まで予定が埋まっているのは結構あることだと思います。

私自身あります。

そして、今はコロナ禍で仕事終わりに会うわけにはいかなかったり、休日の昼間にお散歩程度でしか会えなかったり、ましてや緊急事態宣言で自粛しているからしばらく会わないと言う人もいますよね。

 

なかなかデートが先伸びしてしまうのは仕方がないかなと思います。

「2回目のデートが1ヶ月後」と言うだけでは脈ありなしのジャッジは難しいと思います。

 

私の場合、「2回目のデートが1ヶ月後」だとそれまでメッセージが続くかな?と言うのが不安になります。

自然消滅しそうだな、と感じてしまいます。

 

2週間後とかなら、「次回どこにいくか?」「なに食べたいか?」とか次回のデートに関しての話題でなんとか持つことが多いです。

しかし、1ヶ月後だと話のネタに尽きてしまうし、しばらく会わないとその人へのモチベーションも下がってしまう。。

それは私だけでなく、相手のモチベーションも下がり、自然消滅しやすいことが多かったです。

せっかく1回目のデートで好印象だったからこそ2回目のデートが決まったはずなのに。

勿体無いですよね。

 

その場合は、2週間後とか中間くらいの時期に電話したりすると話も広がったり、相手のことをより知れたりできるのでおすすめです。

「しばらく会えないの寂しいので電話しませんか?」って言うとだいたい男性は電話してくれました。

 

電話だと全然話が続かなくて、あれ?こんな人だったっけ?って思ったこともありましたが;

 

なかなか会えない場合は会うことにこだわらず別の方法で距離を縮めることがおすすめです。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

何度か紹介しています、SDカードリーダー。

写真や動画をSDカードに保存できるのでめちゃくちゃ便利です。

SDカード経由でPCに移したり、SDカードに保存しておいたりできます。

iphoneはもちろんのこと、ipadやmac、Windows、Androidにも対応しています。

カメラで撮った写真をiphoneに移すのも簡単です。

そういう意味でもかなり重宝しています。

大切な写真のバックアップとしてもいいですね。

スマホの機種変更する際に間違って写真を消さないように事前にバックアップしておくといいですよ!

 

女性人気が上昇し続けているそうです!

楽天内でジャンルランキング1位を獲得しています。
(2021年12月4日~2022年1月27日)

 

<対応機種>

iPhone/iPad/Android/windows/mac

別途SDカードが必要なのですが、

商品到着後、商品レビューを記入いただいた方に

マイクロSDカード32GB、1枚プレゼントしています。

32GBって結構嬉しいですね。

クーポンも要チェックです。

イベントバナー