はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを呼んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

以前よくブログにも載せていましたが、私はABCクッキングに通っています。

このまま1人でいるにしても結婚するにしても料理ができるに越したことはありません。

 

ズバリ、お料理教室で婚活はできるのか?

私が通っているABCクッキングでは男性との出会いはほぼありません!

本当に女性ばっかり!

そして、毎回自分が行きたい時間帯に申し込んで行くので、同じレッスンを受ける方が毎回バラバラなんですよね。

なので女友達もできません!笑

毎回同じ人とだったら仲良くなれるのかもしれませんが、2時間程度で一緒にレッスン受けたくらいだとお友達にはなれないんですよねー。残念。。。

せっかくだったら女友達でもできたらよかったんですが。

 

もし今後お料理教室で出会いを探している方は毎回メンバーが同じ教室がいいと思います。

そうすると仲良くなれると思いますよ。

 

そして、私がオススメしているABCクッキングを利用した婚活の仕方としては、

プロフィールを検索できる婚活サイトでフリーワード検索で「料理教室」で検索をして、同じくABCクッキングに通っている男性を探すこと。

 

婚活において料理ができるかどうかは男女ともに強みなので結構プロフィール欄に料理教室に通っていることを書いているんですよね。

 

その中から気になる男性とマッチングして一緒にABCクッキングに行ったことが何度かありました。

婚活もできてお料理教室のレッスンも受けられるので非常に効率が良かったです。

レッスン中や終わった後の出来上がった料理を食べる時間に少しお話ができるので、気が合いそうでしたらそのままお茶に行くこともできますし。

気が合わなかったら、そのまま帰ることもできます。

レッスンを受けている姿でどんな人なのかも結構見ぬけますし。

真面目なのか不真面目なのか、気が効くのか効かないのかなど。

 

もしよければ参考にしてくださいね。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

寒い冬に大活躍のOFFtonとろ~りケット。

ふわふわの肌触りで独特の柔らかさが魅力です。

柔らかなとろ〜り触感はそのままに、ボリュームがあるわたを入れることで厚手のお布団になっています。
まるでメレンゲのように包まれているだけでなく、抱き心地がいいのも特徴です。
生地にはレーヨンを使用しているので、吸湿性がいいのもうれしいですね。
ホコリがでにくい中空ハイボリューム3Dわたを使っています。

実際に使ってみて、ふわっふわで軽くて、それでいて暖かいのが嬉しい!

そして、動物性繊維ではないため不快な臭いもありません。
不快な臭いの原因菌の増殖を抑えてくれる、SEK認証の高い抗菌防臭性があるわたを取り入れています。
わたは、公的機関が認証した基準値の2.6倍の高い抗菌防臭性能があります。
国内の工場で、布団職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げています。

他にも夏用やわたなしタイプなどもあるので、季節に合わせて変えるのも良いですね!

お布団は自宅で洗えないと、クリーニング代がかかりますよね。
OFFtonとろ~りケットは、付属の洗濯ネットで自宅で洗濯が可能です。
今回、新発売を記念し20%OFFのシークレットクーポンがあります!

ぜひチェックしてみてください。

イベントバナー