ゼクシィ縁結びカウンターとはゼクシィが運営している結婚相談所サービスです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターに入会してから1年が過ぎました。(※7/25に執筆した記事です。)

億劫で活動していなかった期間もありますが。

それでもゼクシィ縁結びカウンターに入ってよかったなぁと思います。

 

私のように婚活が長期化している方にこそゼクシィ縁結びカウンターはおすすめです。

 

特に20代後半~30代前半には特にいいと思います。

30代後半以降の方はパートナーエージェントなど、もう一歩手厚いサービスのところがいいと思います。

 

ゼクシィ縁結びカウンター魅力①

価格が安い!入会金3万円、月会費9000円~。

安くないですか!結婚相談所ってもっとお高いイメージでした!

入会金はお洋服を何着か買うのをやめたら貯まる金額です。

月会費なんて、電気代節約&ランチ代節約くらいで貯まりそう。

 

ゼクシィ縁結びカウンター魅力②

安いから若い人が多い!

結婚相談所って男性の場合は特に相当切羽詰らないと入会しません。

なので、普通の結婚相談所は30代後半~の男性が多いのです。

しかし、ゼクシィ縁結びカウンターの場合は40%が20~35歳なんです!!

同年代と知り合いたい方にはとってもありがたいですよね。

もちろん、年上男性多いですよ。

 

ゼクシィ縁結びカウンター魅力③

コネクトシップが使える!!

コネクトシップについて詳しくは下記記事を!

コネクトシップで出会いの幅が広がる

要約すると他社の結婚相談所の会員にもお見合いを申し込めるサービスです。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員だけでも23,400人いるので、それでも十分な気がしますが、他社の6万人の会員にも申し込めるので出会いの幅が広がります。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのデメリット①

地方に店舗が少ない。これでも大分増えたのですが、やはり店舗は関東や関西に集中しています。

地方にお住いの方にはオススメしません。

地方にお住いの方は似たような結婚相談所でエン婚活というのがありますので、そちらの方がいいですね。

エン婚活に関してはまた後日書きます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのデメリット②

サポートが薄い。

やはり、安価なだけあって、コーディネーターさん1人で多くの会員をサポートしている感じがします。

手暑さには欠けます。

手厚いサポートが必要な場合はパートナーエージェントの方がいいですね。

お見合いでパートナーエージェントの方ともお会いしたことがありますが、かなり手厚いらしいです。

このこともまた後日書きますね。

 

 

みなさん、結婚相談所に何を求めますか?

私はちゃんと独身で結婚する意思があることを求めています。

婚活サイトだとどうしても男性でもたまに「なんとなく登録しています」とか「急に仕事が忙しくなったのでごめんなさい」とかあります( ;  ; )

仕方がないのですが…やはり結婚相談所の方は真剣度が違います。

私はもう回り道はしたくないし、ちゃんと結婚する意思のある方と出会いたい。

そう思っています。

その点、ゼクシィ縁結びカウンターは手厚いサポートはないけれども独身証明書を提出して、それなりの価格を払って入会している人たちです。

初めての結婚相談所にはすごくお勧めできると思います。

 

結婚相談所はどうしても入会から実際に活動できるまでに時間がかかります。

書類を準備したり、写真を撮りに行ったり。

そのため、早め早めの行動をお勧めします。

 

無料相談に行った時の記事↓

結婚相談所・ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談に行って来ました

 

ちなみに、無理な勧誘は本当になかった!1時間程度でサクッと終わったので気楽でしたよー。

 ※現在はエン婚活に乗り換え中。

関連記事

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動状況①

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動状況②

 

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

ゼクシィ縁結びカウンター