こんにちは。さゆりです。

新しく「婚活Tips」と言うカテゴリーを追加しました。

ブログを読み返していると自分の何気ない日常や婚活体験談が溢れていて( ´Д`)

暇つぶしに読むにはいいかもしれないけれど、何度も読み返すものではない。

そこで、現在婚活中の方に対して参考になる、何度も読み返してほしい、と思う記事を婚活Tipsカテゴリーにまとめました。

最近私の婚活ブログを読み始めた方や現在婚活中の方は「婚活Tips」より過去記事を読んでいただきたいです。

 

さて、今回は有料婚活サイトをおすすめする理由について。

女性の場合、婚活サイトは有料も無料もあって、システム自体はどちらも大して変わらない。

それなら無料に越したことない!と思いますよね。

 

しかし私は男女共に「女性が有料の婚活サイト」をおすすめします。

男性はどこも割と有料なので、もしかしたら、女性が有料か無料かなんて気にしたことないかもしれませんが。

 

ズバリ、無料婚活サイトは「なんちゃって女子がわんさかいる!!!!!!!」

可愛くて、若くい!!結婚するつもりないけど、奢ってくれる男がほしい、ただの暇つぶし、構ってほしいだけ、遊びたいだけの女の子。

 

婚活男性にとっても「なんちゃって女子」に惑わされていたら時間の無駄です。

婚活女性も「なんちゃって女子」と同じ並びでプロフィール一覧に載ったら、そりゃ男性は「なんちゃって女子」に目が行きますよ。

 

私だって、無理だとわかっていてもついついプロフィールにイケメンがいたら見ちゃいますもん(笑)

 

「なんちゃって女子」は基本的に有料婚活サイトにはいません。自分でお金払ってまで婚活サイト使いたいとは思わないので。

 

なので、いつまでもだらだらと婚活したくない方は、「女性が有料な婚活サイト」がおすすめです。

有料婚活サイトでも登録やマッチングまでは無料なことが多いので、まずは登録してみて、いい人がいるかどうかのチェックをしてみるといいですね。

ゼクシィ縁結びwithマッチドットコム ブライダルネット

は私も現在使っていておすすめです。

 

基本的にマッチングしてやりとりしている時だけ有料になって、それ以外の時は無料会員に戻ったりしています。

詳しくは下記記事を。

本当におすすめできる婚活サイト

 

みなさんが使ってみて、よかった婚活サイトも教えてくださいねー!

最近は軽めのマッチングサービスは増えているけれども、真面目な婚活サイトは昔から変わらない気がします。