ビバ☆5ヶ月。 | はじめての育児diary

はじめての育児diary

顕微受精を行い、3回目の移植で妊娠。
 2016.7月に出産しました!

息子ちゃん、5ヶ月になりました。


5ヶ月当日は出来なかった寝返り。


ついに、今日(5ヶ月5日)コロンとひっくり返りましたキラキラキラキラ


まだ、腕抜けてないけど。


でも、うつ伏せにさせてた時は腕抜くから、やる気の問題だろうな。


寝返り、うれしいけど、けど...。


もう、ソファで寝せられないショボーン


とりあえず、隅に寝かせて、隣から動く時はクッションでガードしてます。


その他の成長具合は、


よだれは湧き水の如くタラータラー


触れるものは掴む。


持ち上げられるものは噛む、舐める。


両足を両手で掴んで遊べるように。


あやすとゲラゲラ笑うゲラゲラ


高い高い大好き。


体重は8kg。


洋服は、80。


乾燥からか、顔とか胸元とかプツプツと発疹。


だんだん寝付きが悪くなってて、セルフねんねしなくなった。


離乳食は、6ヶ月から開始予定。


年内はおかゆのみにして、5ヶ月から始めようかと思ったけど、やり出したら、テンポよくすすめたほうがいいと言われたので、6ヶ月からにしました。


離乳食、めんどくさそうだけど、楽しみだなー照れ