こんにちは


豊かな感性と自発性を育てる

ペース・メソッドのピアノ教室


足立ピアノ教室

足立小百合です



音譜音譜音譜音譜音譜



レベル1の最初の頃は

全調の5指ポジションを定着させたくて

よく全調で弾いてくる宿題を出してます


ちょっとでも楽しく弾いてもらうために

全調シールを作りました






使いかけの写真ですみません(笑)


パソコンで作ったデータを

A-oneのラベルシートに

印刷しただけなんですが


これ一枚だけになっちゃったから

また作らなきゃ〜



初見奏した曲の横に

これをぺたっと貼って

「弾いたら色塗ってね〜」

と宿題にしてます



全調と言っても長調だけなので12調

毎日二つぐらい弾くと全部塗れます



レインボーに塗ってくる子もいれば

赤一色とか

黒一色とかの子も爆笑



これ貼ったらがぜん

練習して来るようになった子も

全然気にせずマイペースの子も



全部塗らないと気が済まない子

塗ってないところがポツポツあっても

気にならない子



性格出ます(笑)





教室のご案内は

ホームページ

をご覧ください