こんにちは

足立ピアノ教室

足立小百合です



音譜音譜音譜音譜音譜



自閉症スペクトラムのYくん(小6)は

ピアノを始めて1年半



耳がとっても良い彼


自由奔放に弾く時代を経て

今では読譜力もつき

楽譜通りに弾けるようになってきたのですが



何を弾いても嵐のようなテンポで

弾き直しだらけの雑な演奏になっちゃう



弾こうと思えば綺麗に弾けるはずなのに

どう言えばこの癖治るんだろう?…


と悩んでたのですが



先日ふと思いついて

「止まらずに綺麗に弾けたら

インスタに載せよっか?」


と言ってみたらなんと

「いいよ!」の返事❣️



そう言えば発表会も好きだし

人前で弾くことが大好きな彼でした

この手があったかー!



「きれ〜いに 止まらずに弾けないと 

載せらんないよ」と脅しのようなこと言って

スマホを構える私



Yくんなんと! 

1発で完璧な演奏を聴かせてくれました❣️


思った通り、やろうと思えばできる人(笑)



始めたばかりの教室インスタグラムが

思わぬことで役に立ちました照れ



ホームページはこちらです