ふー、とりあえず終わりました!
クリスマス会の連弾譜作成音符



今年のクリスマス会も
いつものように親子連弾を
希望者だけ弾いていただきます。

子どもたちは、3年生ぐらいになると
親子連弾を卒業したくなる子が多いので

親御さんには、
「お子さんが小さいうちに
親子で思い出つくりましょーラブラブ
とお誘いしていますウインク

親子で音楽を通して
同じ時間を共有するのは
とっても楽しいことです。
その間だけはケンカもなし、
そして最高の思い出になります。


ピアノが弾けないから、と
尻込みする方も多いですが、
人数がいると1本指でも弾けるので、
ご家族みんなで弾かれることを
オススメして、
かんたーんに、しかも
短い時間で準備できるように
アレンジした楽譜をお渡ししています。

皆さん、ただでさえ師走は
忙しいので、すぐに弾けるというのも
ポイントなのですウインク

発表会は荷が重くても
お茶を飲みながらのクリスマス会なら
あまり緊張もせず、気楽なようで、

毎年「やってよかったです!」
「楽しかった!またやりたい」
というお声をたくさん聞きます。

今年は、ギターを弾かれるお父様や、
リコーダーで加わられるおばあちゃま、
ご家族全員で参加される方、
と、賑やかですキラキラ




 音譜    音譜    音譜    音譜    音譜



足立ピアノ教室では
アメリカの指導法

ペースメソッドを取り入れ
豊かな感性を育て、

即興や変奏ができて 

譜読みも早い

マルチな音楽力を身につける指導を

3歳から行なっています。



。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


ただいま新規生徒さん募集中です。


3歳からシニアの方まで


体験レッスン実施中!



お問い合わせはこちらからどうぞ。


ペースメソッドについてはこちら