節分とは思えない暖かさ


ベランダでは
苗から育てた椿?
が今日初めて花開きましたラブラブ


可愛いピンクラブラブ
11月頃から蕾をつけていたけれど
節分に咲くなんて!
めんこい照れ


さてさて
節分でソワソワ
待ち構えていたのは


すぐ近所の小さな神社の豆まき
水稲荷神社神社

夕方4時から豆まき
ちょっと前のめり気味に来たので
まだ人は疎ら…


神社裏のキツネさん達にもご挨拶
みんな可愛い犬犬犬
実家の犬に似ている


徐々に人が集まってきました♪


開始5分前!
みんな手に紙袋や段ボール箱
用意周到( *´艸`)


豆まきの始まり~~


私は邪魔にならない後方で
撮影に徹してましたが…


投げる人はちゃんと
皆の事みてくれていて


ゲットできました♪


みかんと飴ちゃん
豆少々…
(みかんは1個割れたけど、有り難くいただきました)

あー楽しかった♪


豆まきの後、
その足で向かったのは…

毎度です~~
穴八幡宮さま


先週も美紀さんと合流して
去年のお札を納めに来たので
今日はお参りのみ


時間も時間なので
さすがにガラガラ
立派なご神木にもご挨拶お願い


今日はリンゴ飴も完売していたので
そのまま帰宅しました♪


節分チャレンジはその②に続きます!



イメチェンで
スペイシ~~宇宙人
な   ちゃこ.さん

『自分国づくり講座』

私RIRICOOO~がお土産担当させていただきますよプレゼント



季節を五感で感じていただける

スペシャルなお土産

どうぞお楽しみに照れ