今日は金環日食であり
山羊座新月ですね

日本では部分日食でしたが

(画像お借りしました)


グアムでは金環日食だったようです
リング結婚指輪

(画像お借りしました)


新月を迎えたのも丁度その頃…

東京は曇っていて、部分日食は見られないと諦めていたら…


歯医者さんに向かう途中、一瞬日が射して、慌てて自転車を降りてスマホを構えるうちに…

あっという間にお隠れになりました笑い泣き



歯医者さんの帰りに自転車を買いに

極めてふつーのママチャリゲラゲラ
新しい相棒、よろしくねラブラブ


2020年からの風の時代にむけて
自転車を新しくして、より快適に風を感じながら颯爽と走り抜けたいなぁ


今、クリスマスツリーを片付けようとして、画像を撮って無いことに気付くアセアセ

片付ける前に動画撮ってみました!

今年のツリーはガラスのオーナメントと、LEDライトだけのシンプルなツリーにしましたキラキラ
ボーッと見てると癒される~キラキラ



あ、そうそう!
クリスマスイブに焼くはずだったローストチキン鳥

初めてで不安だったけど…

なんと!プロの料理人、寅之路座さんからコメントでアドバイスをいただき音符


ほーら!
昨日、無事に美味しいローストチキンが焼けましたよ♪

寅之路座さん、ご指導ありがとうございました。

市販のローストチキンを温め直すより、やっぱり生から焼いた方がジューシーブルーハーツ

何事も経験ですなチョキ

みなさん、良き新月の夜を~