炎天下、外に出ると息をするのも苦しいほどの暑さですね滝汗

あ、ギリギリ暑中お見舞い申し上げます。
暑さのせいにして、いつも以上に活性が落ちているりり子ですチーン


…が!!!週末…来客があったので、大掃除ついでに断捨離も頑張りましたキラキラ
ヘロヘロになりましたが、定期的に人を招くと家がこざっぱりして良いですね!


ご希望なら私が小姑のようにチェックしに伺いますので、呼んでみてくださいゲラゲラ


そんなこんなでご報告が遅くなりました。
先週、からだとこころのコンサルタント 美紀さん主催の『己巳の日のランチ会』に伺ってまいりました!


場所は二子玉川のアジアンなお店

入り口からホラもう素敵!


大好きなアジアンリゾートの雰囲気
暑気払いにピッタリシャンパン


束の間バカンスに来た気分ルンルン



久しぶりの本格的なタイ料理に大満足でした。


お集まりの方々も本物のマダム達で、ちょっとビビるりり子アセアセ


でも美紀さんの五行体質のお話

『自分のからだやこころとうまく付き合いたい』
『自分の身体とパートナーシップをとりたい』
『自分で自分のコンサルタントになる』

…という同じ思いの下お集まりになられた方々…

すぐに旧知のお友達のような親しみ感ピンクハート

楽しい盛り上がりの中、あっと言う間に時間が過ぎていきました。


美紀さんの五行体質診断で、本来の自分をもっと深く知る…と言う事の大切さがしみじみ理解できる内容でした。

その人の体質のウイークポイントって、陰陽五行で大抵の説明がつくんですねーびっくり
『木』『火』『土』『金』『水』

例えば私の五行体質は『土』だったのですが、同じ『土』体質の方とアルアル話で盛り上がったり爆笑


私の異常なほどのシナモン愛の理由とか…ね滝汗


なるほど!なるほど!
そんなところにシナモンが繋がるとは!
夢にも思わなかったアセアセ
五行体質診断恐るべしアセアセアセアセ


看護師歴30数年、病院や在宅、看護学校の経験…

ケアマネージャーやカウンセラーの資格も持ち、尚且つ精神世界、エネルギー、視えない系のお話もわかる美紀さんならではの説得力。


また9月か10月くらいにランチ会の開催を考えてくれているようなので、もっと自分と繋がりたい方は是非オススメですよ。

お土産にいただいた無農薬の薬草入浴剤

よもぎ、ミント、カモミール バージョンを選ばせていただきましたよ。

とってもリラックスできるバスタイムとなりました照れ

楽しくて為になるランチ会をありがとうございましたラブラブ