こんにちは。

 

だいぶ更新を忘れていたさゆりです。

 

今日は良い夫婦の日らしいですね。

 

相変わらずな居心地のいい関係の私たち。

 

ダンナくんが言うには、「俺たちがうまくいっているのは、お互いを干渉していないからかも」と言われました。

確かに私もダンナくんもお互いを干渉していないですね。

 

 

どこに行くにもずっと一緒、とかないし、休日だって別々に過ごすことが多い。

 

興味がない、と言うわけではありません。

ただ、お互いを信頼しているからこそ、自分や相手のやっていることを非難したく・されたくないのかなあ、って思います。

 

私は趣味の時間も取れてますし、ダンナくんも一人でドライブに行ったりします。

 

2時間くらい趣味の練習してくるね、と行ったら快く送り出してくれます。

 

 

そう言うのが大事なのかも。

 

 

大人婚をしたいと思われる方は、相手の趣味にあれこれ言わず、尊重するのが大事かもしれませんね。

そりゃあ、生活費を削ってまでハマっている趣味は問題があるかもしれませんが、お小遣いの程度で楽しんでいる趣味くらいなら

許容しても、と言うかほっといてもいいのではないでしょうか?

 

 

人は簡単には変えられません。変わるのは自分でしかないです。

だから、許容できるような大きな心を持ちましょう。