義両親と私の3人で、
お彼岸のお参りに行ってきました。


ようやく涼しくなりましたが、
昼間は歩いていると
まだ汗ばむほどでした。




いろんな話をきいて、
いろんな話をして、
有り難い時間でした。


「あと何回、こうやって来れるかな」とお父さん。



何回でもご一緒できたら嬉しいけど、
永遠に続くことはないと、頭ではわかっています。


生まれたからには、
最後の日は誰しも訪れますからね。


その日がいつかはわからないだけです。

順番だって、わからないですから。



誰と会う時でも、
これで最後かも・・・というおもいは
持っていたいと思います。


(もちろん、最後でないことを願いながら)







 《募集中》

書きたい字を書く大人のお習字サロン

リクエスト開催、出張開催受け付け中です。


 
★公式ラインお友達になってくださいね。
万年筆で書いたお名前をプレゼント致します♪