新大阪駅街頭清掃🧹

朝6時半の気温は14度で、
お掃除していたら暑くなってきました。



今回は、落ち葉を掃くことをメインに行いました。


道具は代表の西橋さんが管理して、
持って来てくださいます。

季節ごとに持ってくる道具も変えているそうです。


スコップだけでも6種類くらい
ほうきも何種類もあるんです。


場所によって使い分けます。

この場合は?この場所では?
使ってみてわかることばかりです。



石と石の隙間に生えてきた草も抜きました。

根もとまでスルスルと10cmほど気持ちよく抜けました。


こんなに気持ちよく抜けるのは、
以前抜いてくださっているからとのこと。

毎月積み重ねたからこそなんですね。



皆さんの感想を聞かせてもらえるのも
楽しいです。

それぞれが気づき、学んだことをシェアすることで、
自分の学びにもつながります。


ご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました。


 ✦新大阪駅街頭清掃✦

毎月第2日曜日 6時半〜8時

1階バスロータリー前集合

途中参加・途中退出OK

申し込み不要です

当日飛び込み参加も大歓迎

 

 お時間ある方は、モーニングもご一緒しましょう♫