マザーズスマイルアンバサダー協会

認定アンバサダーのsayuです。

 

 

 

 

いつの間にかたくましくなったなぁ

 

息子の後ろ姿を見送りながら

そんなことを思いました。

 

 

 

つらい思いをさせた

嫌な思いをさせた

力になることができなかった

 

 

たくさんの後悔と懺悔にも似た気持ちがあふれてくることが

あります。


(あ、過去に戻りたいとは一ミリも思いませんけどね・笑)

 

 

それでも、大丈夫だった。

 

 

理不尽に感じること

彼の抱えた課題

 

それもこれもきっと必要なことだった。

 

 

課題を受けとめ、受け入れ、

抱えながらも、

折り合いをつけながら生きていく。

 

 

心配はゼロにはならないけれど

限りなくゼロに近づいていて、

大丈夫だと安心して見送ることができることを

とても嬉しく思います。

 

 

《募集中》
リフレッシュ&リセット&リスタートする時間を持ってみませんか
下矢印

10月のお習字×コーチング

10月14日21日28日(水)17日(土) 

箕面市小野原にて開催

詳細はこちら

 

オンラインで“なないろサロン”