研修2日目

1日目はきちんと仕事も教えて貰ってないえーん

今日は教えて貰えるのかなと、不安になりながら出勤した

出勤して日報に記入するんだけど、日報の場所も教えてくれないしガーン

朝から不安だらけえーん

指導員の人が来て、ちょっといいですか?って事務所の外に呼ばれた

「どうですか?大丈夫ですか?」って聞かれたので

「何も仕事教えて貰ってなくて、後ろついて来て見てって言われても…全く覚えられませんえーん

と話したら

「あーやっぱりですか  ここの人達は他の事務所の人達と違ってそういう所があるんですよね   仕事は出来るんですけどね」

先に言ってよえーんえーん

他の人に急に怒鳴ったりも見たし、怒鳴られた人はいつもの事なのか気にしてる感じはなかったけどびっくり


「一応、責任者にも伝えておきますね  後で来ると思いますから色々話してみて」

責任者の人とも話したけど、まず、仕事をちゃんと教えてくれないのでメモすら取れない

流れも何も説明してくれないので、誰かが外に出た時についていくけど、外に出る前に一言今からこれやるから外に行きますとか言ってくれてもいいのではないか?とか色々話したけど

結局…

人と話すのが苦手な人達

らしく責任者の人に一通り教えてもらいました


責任者の人には、他の場所に移動させて欲しいと話して仕事の内容をおぼえてから移動した方がいいって言われたけどガーン

怒鳴ったりするのに仕事は教えない人と働くのは

ストレスしかないえーんえーん


昨日、初めてあ会った人もそんな感じの人だったし

事務所の中はお通夜みたいにいつもシーンとしてる たまに怒鳴り声がある爆笑


昨日は帰る時、雨降ってて、初日に少し話したAさんが傘持ってなくて、事務所に傘が何本もあるのに、誰も持って行けばって声もかけてるあげてなくて、傘も入れてあげてなくて、途中まで私が入れてあげたけど

こーなるとただの気がきかない人というより不親切な人達としか思えなくて…

嫌な気分になりながら家に帰ってきましたえーんえーん


今日はAさんはお休みだし、初日にいた年配の女性も休みだし、お通夜メンバーだけ

地獄だー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初日から本社の人や指導員の人に大丈夫ですか?って何回も聞かれたけどそういう事だったのね

続けていく自信は全くないえーんえーん

いつまで続くかな