こんにちは!

sayuriです♪

 

 

 

 

 

先日のチャネリング無料練習会で

「人間関係はどんどん変えていくべき!」

ということを話させていただいたんですけどね。

 

よく、アドラー心理学なんかでも

あらゆる人生の問題のほとんどは

人間関係だ。と言われているんですね。

 

 

 

 

けどね

 

果たしてそうなんだろうか??

ということを

ブログ何書こうかなー?

と思った矢先に、ふとよぎりました。笑

 

 

 

 

で、書いている内に

久々にsayuri節が湧いてきまして

(↑知人に私の辛辣純粋な言葉をsayuri節と揶揄されます。笑)

 

久しぶりに、かなり核心ついています。

不愉快になりそうな方は

ここで、やめておいてくださいね。笑

 

 

 

 

 

 

 

んでね、お金のことについてはいろんな人が

言っていると思うのですね。

 

 

 

 

 

私も全くお金のなかった状態から

チャネリングができるようになって

どうやったらお金持ちになれるのか?をいうのを

何度も聞いて、実践してきたからこそ

ある程度、見えない世界の仕組みを理解することができました。

 

 

 

 

 

で、お金の悩みの根源を色々

見させていただくことも多いですが、

 

 

 

「お金」自体に問題があることはない。

というのが私の概ねの見解。

 

 

 

 

やはり、本人の意識が一致していないことが

お金を稼げていない一番の原因なんですね。

 

 

 

 

 

で、さらには、本当に見るべき問題点があるのに

そこをきちんと見つめない方は

お金の問題以前の問題なんですよね。

 

 

 

 

 

それが、本当はどうしたい?っていうことなんです。

 

 

 

 

 

それを見ずに、お金稼ぎたい!は

ないわけなんですよ。

 

 

 

 

 

で、すでにお金をある程度、

稼いでいて、さらに稼いでいきたい人と

 

 

 

 

ほぼ稼いでいない人が

稼いでいきたいのとでは

 

 

 

 

 

取り組むべきポイントが全く違うんです!

 

 

 

 

 

 

で、前者の場合は、

自分でも認識できない領域の意識の改革をしていくことで

結構、いとも簡単に変わります。

 

 

 

で、今、私がさせていただいてる

経営やビジネスをされている方達は

すでに、ある程度稼いでいるので

簡単に結果が出るわけです。

 

 

 

 

たった1回のセッションで

ミラクルがトントンと起きてきて

0円の売り上げから1千万以上の売り上げや

中には、利益が出ない経営状態から、

1億円以上の利益見込みに変わった。

という方もいますね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、後者の場合は、

意識の改革以前の問題であるんですよね。

 

 

もっともっと本当の自分自身を

自分で見つめて掘って行かなきゃいけない段階なんですね。

 

 

 

この状態は、正直、変化しにくいです。

それは変化するタイミングではないから。

 

 

 

変化というより深掘りする時期。

 

 

 

 

なので、この状態では

お金稼ぐ!は叶いません。

 

 

 

 

 

お金稼ぐ!と聞くと

お金が自分にたくさん入ってくるイメージを

する方も多いと思いますが

 

 

 

 

 

 

本当にお金を稼ぐ!とは

自分が先に与えてる状態なんです。

 

 

 

 

 

 

で、とても不思議なのが

比較的スピリチュアル好きな方が

集まっていただいているかと思いますが

どうして、スピリチュアルを実践されていないのか?

ということです。

 

 

 

 

 

スピリチュアルを実践していない。とは

奪うエネルギーである、ということです。

 

 

 

 

 

与えるとはギバーです。

 

 

 

 

 

しかし、その逆の奪うテイカーのエネルギーの人が

スピリチュアルを謳っているのが

とても不思議でなりません。

(まじで、なんでなの?)

 

 

 

 

 

しかし、そういう方を見てきて思うのは

自分を疑わないのですから

そのステージから脱却することは

難しいだろうな。と思うんですね。

 

 

 

 

 

 

自分を疑わない、とは他人を疑っているんです。

 

他人が悪い。

他人のせい。

自分は被害者で、他人が加害者。

 

 

 

 

けど、散々、他人が問題なんじゃない、ということを

私たちはなんどとなく知ってきたはず。

 

 

 

 

 

なのに、それでもなお、

他人のせい。なのはなんで?

 

 

 

 

 

他人のせいなのか

自分のせいなのか?

それでも判断つかないのなら、

 

自分がどういう状態なのか?とういうのを

見ればわかるでしょう。

 

 

 

 

 

 

状況や環境がどんどん、どんどん

貧しくなっていく、不自由になっていく、

豊かではなくなっていく。

 

という人は間違いなく、

生き方が間違っているというサインです。

 

 

 

 

 

エネルギーの循環が、負のスパイラルを起こしています。

それは、テイカー、奪う人のエネルギー状態です。

 

 

 

 

中には、「私、たくさんお金払ってきました!」

という人もいるかもしれません。

 

 

しかし、状況が負のスパイラルを起こしているなら

それは間違いなく奪うエネルギーを出しているからです。

 

 

 

 

そういう方は、お金を払って、奪っているのです。

 

 

 

 

そういう場合は、いくら学びに投資したとしても

意味がないでしょう。

 

 

 

それは、お金を払っても

結局は、知識や技術、豊かさを

自分に与えないからです。

 

 

 

 

 

 

どこまで行っても

誰かが自分に与えてくれると思っているんです。

お金払って、そこに行くだけで

得られると思っているんです。

 

 

 

 

 

だけど、お金を払う。というのは与える行為なんです。

 

 

 

 

お金を払って、何かをもらう。

じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

お金を払って、与えるんです。

 

 

 

 

 

お金を払って自分に何を与えたいのか?

お金を払って人に何を与えたいのか?

 

 

 

 

きちんと決めていますか?

 

 

 

 

 

このエネルギーの循環で

豊かさが引き起こされていきます。

 

 

 

 

 

 

今の自分の現状をまっすぐに見つめてください。

 

綺麗に隠そうとしないで

まっすぐに見つめたのなら

真実が見えてきます。

 

 

 

 

自分をいい人に仕立て上げないでください。

けど、自分を悪い人に仕立て上げなくてもいいんです。

 

 

 

 

ただ、まっすぐに、まっすぐに

見つめるんです。

今の状況を。

 

 

 

 

 

変に無理目な肯定をしないでください。

変に無謀な肯定をしないでください。

無意味な否定もやめてください。



 

 

 

 

 

それが、あなたの真実を歪ませている原因です。

 

 

 

 

 

自分の人生に本気な人とそうじゃない人は

ギバーなのかテイカーなのか?は

1分喋れば、わかります。笑