ども、ごく普通の日本人 妻です。
日本にいても、海外にいてもフライパンは悩みの種
 
我が家のコンロは4つ口のコイル、あと日本から持ってきた1口のIH 。
 
フライパンはドイツ🇩🇪のZWILLING J.A. HENCKELSのツヴェリングシリーズのIH不可のフライパン(日本では包丁が有名かなぁ〜)、テフロン加工のフライパン大小2つ、計3つを用途に合わせて2年くらい使用中。
 
なのですが、最近これらのフライパンに卵が🍳引っ付くのが悩みの種😩
ちゃんとフライパンがあったまってから火加減は中火以下で使用し、フライパンが冷えてからコーティングが剥げないように優しく洗ってたのに…卵が引っ付く🥚
 
なので最近フライパンの買換えを検討してた。
同じツヴェリングは高くて手が出ないので(以前は安売りで購入)、同じメーカーのヘンケルスのシリーズを検討してた。コストコで今安くなってるから…
 
が、みつけちゃいました!
コストコにヘンケルスのフライパン探しに行ったら…
別の表面にコーティング加工を施されてないのに引っ付かない夢の様なフライパン!
 
 
7pc HexClad Set。

 

 

HexClad のフライパンは特許を取得しており、コーティング加工されてなくても卵がひっつかない。
金属製のヘラを使用しても、フライパンの中でピザ🍕用ナイフで切ってもフライパンの性能は落ちない。
 
コストコで実際に18/12/10までの実演販売。
 
を、今日目の当たりにしてきた…
油の引いてないフライパンにピザ用チーズを適当に入れ上から、ピザ用のパンを押し付け、上からピザカッターでカットしていく。パンに付いたチーズは綺麗に剥がれ、フライパンに残ったチーズは鉄のヘラでガシガシこそぐ。(流石アメリカ!やる事がダイナミック!)
その後、スプレーで油を軽く引いたかと思うと薄焼き卵を同じフライパンで作り出した。少し焼けたら手で端っこをつまみフライパンからツルンと取り出した。
 
もう、その凄さに目は点😳
口はぽかーん😮
 
もともとIH 対応のフライパンを日本に次行った時には1つ購入して帰る予定だった私たち。
 
旦那が販売員に2、3質問し納得したのか私に何も言わず、サッサとカゴの中にイン!
 
納得の7点セット(中華鍋?1つ、フライパン大中小3つ、蓋3つ)これは一生物だと思い購入。
 
実際、特許技術の永久保証だし💕
 

IH どころかほぼ全ての熱電源🔌がオッケー👌
オーブンももちろん大丈夫!凄くない⁈
 
 
重さはテフロンより重く、鉄のフライパンより軽く感じたが、そこそこ重みがある。
まあ、我が家はツヴェリングのフライパンがかなりヘビーだったから、それに比べると軽いので全然アリな感じ…
 
 
箱の中からは袋に入ったフライパンが…
 
 
正直、高い!
 
でも、一生フライパン🍳の食材が引っ付く悩みとおさらばだし、買換えが要らないと思えば$379.99は私達にはお買得😊
 
期間限定商品みたいなので、実演販売を見かけたら足を止めてみて下さいね。きっとビックリするはず…
 
ではでは…
 

youtube 「ごく普通の日本人 Living in Hawaii」

https://www.youtube.com/channel/UCFT9gttEKh6m2C4xsaP48vQ?view_as=subscriber

 

ホノルル郊外 2人ぐらし

日本にいては、気付かない事やわからない事 

ハワイは旅行情報は多いけど

実際の暮らしぶりが不明の事も多くあり

有名人やセレブの暮らしは、ごく普通の日本人の参考にならない。 

そんなコアな情報を… 

 

過去の自分にむけて発信していきます。