こんにちは。
婚活マナーマイスター&イメージコンサルタント桃山でございます。
JALグループでの接遇マナー講師と政府関係イベントのアシスタント等を経て、一流ホテルで紅茶インストラクター、テーブルコーディネーターの資格を基に、『美』『知性』『品』を持ち合わせたエグゼクティブ、または婚活に強いバランスのとれた人を育成することを目的とした「実践アフタヌーンティーレッスン」を現在開催中。

印象アップに欠かせない姿勢。
立っても座っても歩いても、姿勢のよい姿は、どんな場面でも好印象を与えます。

また姿勢を正すことは、ご自分の意識次第ですぐに変化を出すことがきます。速攻性があります。
ぜひ、練習してみてくださいね。
{553C6C95-D865-4760-A26E-E7987961A558}




【エレガントなソファの座り方】

ホテルのロビーなどでソファーに座ったり、アフタヌーンティーもソファー席にご案内されることがあります。

ソファーは、椅子と違い、フカフカしているので座ると沈んだり、脚の置き場に困りませんか?


今日は、エレガントな座り方と脚のポーズをご紹介します。

女性ならではの美しいポーズ、かつ、脚が長く見えるポーズです。

{C296CC72-C78F-4FC0-9F0D-F949FFABFFD5}


ソファにご案内され、真ん中にドカンと座るのは
野暮ですね。

このように端に座ると遠目から見ても絵図らよくエレガントに見えます。

背もたれに寄りかかることなく浅く座り、脚を揃えて座ります。

{4225B37F-DE43-4ACE-99D1-32EADD9974EB}

ビジネスシーンでは、自分の身体より脚を流しすぎるのはタブーですので、少しだけにしましょう。
{BC48CE47-AD52-4D3D-A772-1377A1008B4D}


下記は、エリザベス女王をはじめ、ロイヤルファミリーの脚のポーズです。
長時間座る時は、このようにリラックスしたポーズで座っていらっしゃいます。

ぜひ、参考にしてみましょう。
{0CCE0A46-461D-4185-8092-34750C9EA4F9}

{3F52CEB7-9D70-491B-B742-C2333AAAE59C}

とても楽チンです。
ソファーで脚を組むことはタブーですので、このロイヤルファミリーポーズを覚えておくとよいですよ。

ポイントは膝と膝とを必ず、くっつけておくこと。リラックスポーズだかといって力を抜くとだらしなくなってしまいます。

疲れたら、脚の組み方を変えるとよいですよ。

{D23E6167-0C06-4A86-AB3C-8B256BDD67A4}

{0706D348-8B0D-4F62-B09F-91DC94B546BA}

モテ女子のみなさま。
さつそく、デートで実践してみてくださいね。


イメージアップアフタヌーンティーコースでは、
エレガントな所作も学ぶことができます。