こんにちは。
婚活マナーマイスター&イメージコンサルタンの桃山でございます。
JALグループでの接遇マナー講師と政府関係イベントのアシスタント等を経て、一流ホテルで紅茶インストラクター、テーブルコーディネーターの資格を基に、『美』『知性』『品』を持ち合わせたエグゼクティブ、または婚活に強いバランスのとれた人を育成することを目的とした「実践アフタヌーンティーレッスン」を現在開催中。
{E4508C83-26DA-49A8-BD16-666C538097A7}
夜桜    ライトアップ
{26582175-9BBC-4FE0-9704-51CFF5297A57}
椿山荘庭園
{E6557BAD-23BD-49CC-92D2-0C86C18012C9}
河津桜
{BB30786F-D372-44B7-8A60-3358B2577C76}
お花見に出掛けております。

桜が満開となりました。
来月は、入学、入社のシーズン。
マナー講師としては、新入社員研修と一番忙しい時期が到来です。

新社会人にとって、職場は知らない常識ばかり。
期待と同時に驚きもあることでしょうおねがい

しかし、迎えるこちら側も同じ気持ちなんです。
新社会人を迎える先輩、上司も驚くのですびっくり

双方にびっくりした経験を聞いたランキングです。(NIKKEIプラス1より)


先輩の驚き

第1位
友達感覚で話しかけてくる

第2位
プレゼンなど人前で話すのが上手

第3位
プライベートを優先する

第4位
周りと競わない

第5位
手取り足取り教える必要がある

第6位
仕事への不満を隠さない

第7位
職場の固定電話を率先して取らない

第8位
ネット検索が速い

第9位
宴会で最初からビール以外を飲む

第10位
配属後もSNSで同期とつなかっている


新人の驚き

第1位
発言や休暇は空気を読んでから

第2位
仕事のマニュアルや説明がなかった

第3位
台風、大雪でも出勤する

第4位
あまり飲みに誘われない

第5位
仕事をだらだらやる

第6位
データに基づかないアナグロな判断が多い

第7位
プライベートの事を聞かれない

第8位
服装がカジュアル

第9位
女性が少ない

第10位
下積み時代を武勇伝のように語る



世代間ギャップは、いつの時代も不変ですが…

そーいえば…

婚活面談をしていて感じることも同じこと。

マジっすか?
そうすか?
ヤバいっすね。ペラペラ…
ゴールはどこですか?


真面目な話をしている時の受け答えが軽く感じていたこの頃です。

マニュアルに慣れた20代の特徴として、婚活においても、アラフォーとは違います。

マニュアル重視
1から10まで伝えないと理解しない。
成功例を真似しようという姿勢が見られない。

なんて、感じていたこの頃でした。


人材育成のプロから見る新社会人の特徴は、

冷静で現実的で無駄を省く。

経験は浅いが、ネット上の情報を組み合わせ一定の成果を出す自信がある。

確かにびっくり

そうは言っても、婚活においてはネット情報だけでは上手くいきません。

婚活は、マニュアル通りにはいかないから悩むのですよね。
いつの時代も不変なことはあると思います。



今年こそ本気で婚活を成功させたい方へ


あなたも婚活アフタヌーンティーコースレッスンで、婚活成功させましょう。
現在は、最終レッスン時間帯
平日18:00スタートからご案内しております。
お仕事帰りに、帝国ホテルでのレッスンは、いかがでしょうか?

{8A98CE96-DC85-460F-AB2D-49A54ADCF6B7}
帝国ホテルロビー 待ち合わせ場所

{C557F0A1-9369-40B9-B3CB-60A627D4B29D}

桃山の婚活アフタヌーンティーコースは、なんで婚活が成功するの?なぜ?何を教えているの?とよくご質問があります。

それはですね、婚活が上手く行かない人にむけて
自信をつけてもらう訓練と練習をしているからです。婚活が上手く行かないと自信を失っていると自覚している方に、当たり前のことや、どこでもやっているような講座を受けていただいてもさらに嫌になっちゃう。と思うので。お申し込みしてくれたあなたが笑顔になれるよう実践は、もちろん、雑学や笑いも、たくさん取り入れいます。

婚活アフタヌーンティーコースのレッスン後から
すぐに使える内容でお届けしています。


婚活アフタヌーンティーコースとは、婚活に必要な要素を習得していただき婚活成功へと導きます。

■婚活アフタヌーンティーコース
    90分:15000円(税別)