こんにちは。
婚活マナーマイスター&イメージコンサルタント
桃山でございます。
JALグループでの接遇マナー講師と政府関係イベントのアシスタント等を経て、一流ホテルで紅茶インストラクター、テーブルコーディネーターの資格を基に、『美』『知性』『品』を持ち合わせたエグゼクティブ、または婚活に強いバランスのとれた人を育成することを目的とした「実践アフタヌーンティーレッスン」を現在開催中。


暑さは残るものの、男性はクールビズからスーツ姿の男性が増えてまいりました。


私個人としては、男性のスーツ姿好きです。

スーツが似合う男性にキュン💖ときます。
ある意味、男性にとってスーツを着こなすことはステータスであるといっても過言ではありません

さらに、どこか個性的で印象に残る男性は、ネクタイの色や柄なのでしょうか?

確かに、ネクタイひとつでスタイリッシュな印象に変身できます。

私が20代の頃、
某有名企業の役員の方が、よく株価を見に店頭にいらっしゃていました。

その当時は、スマホなんて便利なものがありませんでしたので

その当時40後半くらいの若手役員とお見受けしました。
もちろん、仕立てのよいスーツに印象的なネクタイ。

ネクタイのエンドエッジが額縁のようなラインで囲われているものでした。

イタリアのミラショーンのものだとわかりました


ビジネスマンだって、キザのレベルではなく、お洒落をしなくちゃ。
ビジネス能力と共に外見にも気を使うことで、その人の存在はもっと周知される。

そう、

ミラショーンのコンセプトと同じです。


女性目線からお話しますと、どんなに高価な
スーツよりも目に引くのは、ネクタイであり、
褒めやすいアイテムです。


人間って、本能的に中心を見る傾向があります。

ですから、男性のスーツ姿でネクタイが目にとまるのは自然の成り行きです。

綺麗な色味だったり、柄だったり、自分好みだったりすると、女性は、思わずコメントしたくなります。


センスのあるネクタイに
「わぁ~今日のネクタイ素敵でお似合いですね」

と褒めてしまうわけです。

朝から女性をはじめ、周囲の人から、気分良いコメントもらえると、パワーアップしますよね。


婚活中男性のみなさま💖
ファーストコンタクトでのスーツ着用にオシャレなネクタイを心掛けると、良い結果が生まれますよ。ネクタイパワーをお試しあれ。

さらに、ポケットチーフもいいですね!
大袈裟ではなく、さらりとこ慣れた感じで、お使いくださいませ!



昨日、銀座の某ビルでエレベーターに乗ろうとしたところ、扉が開いた正面に、
峰竜太さんが乗っていらっしゃいました。

とっさに、「あっ!」と反応してしまうほど、
60歳を超えていらっしゃるとは思えないほど若々しく、清潔があり、スタイルがよく、素敵でございました。

峰竜太さんって、50.60代男性の着こなしのお手本になるオシャレ男性だと以前から思っておりました。

シャツやジャケットスタイルをベースにしたり、色鮮やかなイタリア系の着こなしだったりと、
紳士的なファッション、素敵でございます💖

また、峰さんは、ポケットチーフ好きとして知られています。

表情豊かなポケットチーフは、出し方しだいで、何通りもの合わせができます。
峰さんは、ポケットチーフで、自分のカラーを出しています。とのコメントを耳にしたことがございます。

やはり、ポケットチーフがさまになり、お似合いでした。

ワインレッドの花のようなチーフが目に入ってきました。

ネイビーのジャケットには、ワインレッドのチーフがはえますねぇ~。

知的で落ち着いた雰囲気と大人の風格が漂っていらっしゃいました。

ボッーとしている私に、
「何階に行かれますか?」

なんて、ニコッと微笑んで、優しい言葉をかけてくれたんですよ~。

私も、思わず
「お仕事行ってらっしゃませ」とお見送りしていました。

婚活中男性のみなさま
スーツ姿も素敵で気の利いた優しい言葉をかけるこれだけで高得点をゲットできます。

さらに、デートでホテルのアフターヌーンティーをスマートにお誘いできたら、婚活大成功となりますよ。
男性のみなさまのレッスンも承っております。



■実践アフタヌーンティーコース
    90分:15000円(税別)

曖昧になっているマナーを再確認することができます。
自信を持って、女性をホテルのアフタヌーンティーにお誘いすることができるようになります。
紅茶の選び方がわかるようになります。


婚活に特化したコースもご用意しております。
■婚活アフタヌーンティーコース
    90分:15000円(税別)