夫が

誕生日は嬉しいけど
半分は嬉しくないんだよね

夫は60歳

元気で居るのは
あと20年
いや15年かもしれない

その時間が
だんだん短くなっていくと
思ったら嫌なんだよね

少し寂しげに話してた

モラ全盛期の40代
仕事もバリバリ出来てた

何事にも意欲的だった夫

あの頃からは
想像もつかない言葉


あのさぁ〜
若い時は先を見てもいいけど
今の私達は
今を楽しめばいいんじゃないかな

若い頃と比べて
疲れやすくなったし

これから出来なくなることも多いけど
その都度
楽しめばいいんじゃないかな

ねっ✩

そーかもだけど
、、、
なんか寂しいな

なんか意外


弱音を見せない
いつも前を向いて進んでく
そんな夫だったのに


お互い年を取ったのね

それはそれで
私は幸せ


照れ照れ



この前
キャンプに行った時

もちろんファミリー層も居るけど
私達くらいか
もっと上の方達も

夫婦二人でキャンプしてる人が
前より増えた
って
思った



まぁ
二人だけだから
楽だし

ウインクウインク


仲よさげ

ニコニコニコニコ


でも
外から見るだけじゃ
わからない事もある




いつもお世話になってる
お店が移転した

移転先に行ったら
おばちゃん1人

私、離婚したんだよねー

って
めちゃ明るく話してた

私が商売してるから
離婚出来ない
って思ってたんだろうね

ざまぁみろ
って感じ

今頃
1人でしゅんとしてるよ

って言う
おばちゃんは70歳くらい

去年大病して
大変だったのに

モラハラが凄くって
ずっと我慢してたんだけど
(家庭内別居ではあったみたいだけど)


どっかでプチッと
切れたんだって

何だか
凄いなぁ〜

でも
全然気づかなかった
普通に会話してたし

ほんと
夫婦って
見た目じゃわからない


夫も
いろいろ思いながら
感じながら
過ごしてるのだろう

私もだけど


ニコニコニコニコ

まっ
楽しく過ごしてたら
いいっか

♥♥