恵愛計画無痛出産終えて… | 二児の母です。2人育児に奮闘中!

二児の母です。2人育児に奮闘中!

2016.8長男
2018.10長女
2人育児に追われる日々…,。
仕事、旦那の愚痴などなど笑笑。
日記としてつけてます。

なんかまだ立ったらクラクラするんで横になっててと…
無理してでも歩けばよかったかな?と後悔
も-お産終わってるのにここじゃ眠れな-い

ので振り返ってみよ


1人目と違った点はやっぱり前日入院。
特に痛い陣痛感じないまんまの麻酔。
途中で痛みまして麻酔追加したけど
2人目だから早くお産進むとおもったけど、やっぱり麻酔したからかなぁ?なかなか進まず…
でも陣痛始まってからは10時間とかかかんなかったなぁ。。。
息子の時はこのまま進まないと帝王切開になるって言われてたけど…
今回はそれもなし。
吸引はしたけど、押されもしたけど、1人目とは全然違う。
息子よりも大きく産まれてきた娘なんだけど、今は痛み止め飲んでるから??
切開の傷跡も痛くない。
椅子にも普通に座れそう
何回もいきんで、頭が見えた感動
凄く冷静に見れた-❤︎
無痛サマサマだね

けど、2人目だからか??
お産後の方が辛かった-。
シクシク子宮の収縮する痛み…
ねれないし…
産まれる前はあんなにお腹空いてたのに、ちっとも食欲なく。
でも痛み止めと抗生物質でてたから、飲まなきゃ。飲みたい。って思って無理矢理食べた-
薬飲んだらだいぶ楽になったかな?
でも今度は熱で…クラクラ
早めに下がったけど、今度は帝王切開はいったからとかで放置。ちょ-ど出血も多かったからって。
も-処置終わってから4時間…。
早く布団で寝たい。
開き直ってここで寝れたらいいんだけど…。
こんなんじゃとてもじゃないけど、今日から息子お泊りとかホント無理だったなぁって改めて。
娘出てくる前に血がどばっと出た
そして頭出る感覚わかった-。
1人目よりは冷静だった。
ま、息子はへその緒がにじゅうになってた?んだかからまってた?んだかで、押されたのも先生と助産師さんも2人がかりで…肋骨折れたし。
そこらへんがない分、冷静になれたのもあるのかな?
兎に角、無痛最高だった-。
早く抱っこしたい♡
そして文章まとまらない…🤣