SAYURIの経営哲学「メガブランディング」姫路講演での感想を頂きました。 | 小顔美容師 SAYURI USHIO NY

小顔美容師 SAYURI USHIO NY

美容師していて めんどうくさすぎて発案したのは、
なんとノンブローなのに、西洋人風小顔になる技法!!!? 

エコで、ミニマリスト向けの、ステップボーンカットを、
ノマド生活しながら、のんびり世界に広げる ストーリーブログ

3月8日姫路商工会議所さま主催にてメガブランディングの講演会を
させて頂きました。
そのときの感想を斎藤 真紀さまがfacebookにアップされておられましたので
ご紹介させていただきます。


【檻を破れ!】
アニバーサリーの今日は、オーナーと連れ立ち、姫路商工会議所主催の、ステップボーンカットの牛尾小百合さんの講演会に♪
姫路から世界へ!大活躍の彼女の成功ストーリー!ワクワクした❤︎
二年前、サロンがオープンして直ぐに、クタクタになって息子氏を連れて入った近所のレストランで隣の席にいらして、名刺交換してから、ずっとSNSでご活躍を見るのを楽しみにしていた。
質疑応答で、「お久しぶりです!二年前のレストランでお会いしたの覚えて下さってますか!」とマイクで普通に話掛けたら、会場に知り合いが居て大爆笑された。笑笑
『商売』に対する考え方、在り方について、たくさん考えさせられた。
どんなに高度な技術を身につけても、どんなに豊富な知識を身につけても、商売に乗せていかなければ、誰にも想いすら届かない。。
「ステップボーンカットを、世界のスタンダードにすることを決心しました」の一言にウルっ。。
私たち姿勢業界の理念と通ずるところたくさんある。。
開業3年目の今日にお会い出来るなんてラッキ〜!
きっと、ターニングポイントになるんだろうな。
私も彼女のように、唯一無二の存在になってやるぞ!
オーナーとふたり「檻を破って、もっともっとがんばるぞ〜!」と決意を固めてお別れしました。(素直でピュアなわたしたち)笑
さて〜〜!
明日には、売り上げ5倍になるらしい、ステップボーンカットの予約をスタッフと一緒に入れなくちゃ 笑笑
そして、手前味噌ですが、世界シェアで、ずっと動き続けている、私たち、姿勢業界の凄さも改めて実感。。外から、見える内輪の素晴らしさ…発見。笑
これからも、出来るだけたくさんの人の話を聞くために時間を費やしていきたい。

https://www.facebook.com/hoshism?pnref=story

 

斎藤 真紀さま、会場に足をお運びいただきありがとうございました。
この講演が少しでもお役に立てれば幸いです