2日目
ラミントン国立公園



メインビーチ



サーファーズパラダイスユースホステルの目の前にあるビーチで朝焼けを見てから出発しました。




アルパカ牧場



ラミントン国立公園へ向かう途中に発見。アルパカの毛を使ったマフラーや、お土産物屋、カフェがあり、そのカフェからの眺めが最高!
ゆっくりコーヒーを飲みたくなるような景色でした照れ


ツリートップウォーク



本日のメインはここ。
熱帯雨林の中に高さ16mの吊り橋があり、そこを歩くことができます。







木登り



吊り橋の途中に、木登りできるポイントがあります。
高さ30mまで登ると、結構怖いです。
その割に上からの眺めはあまりよくない(笑)
でもスリル満点ですごく面白かったです!


Pyton Rock(ピトンロック?)展望台



ウォーキングコースがたくさんあり、1時間ほどで往復できそうな短いコースを選びました。
途中で野生のワラビーが見れて、かわいかったビックリマーク


帰り道、道路脇に夜景スポットを見つけました。




ラミントン国立公園もスプリングブルック国立公園もウォーキングコースがたくさんあるので、時間にゆとりを持って計画的に行けばもっと楽しめたなと思いましたアセアセ


スプリングブルック国立公園のナチュラルブリッジ(土ボタル)と、
スプリングブルック国立公園のツリートップウォーク絶対に行ってくださいビックリマーク照れ