今年のテーマの一つとして

新規開拓」を上げています。

今年は、積極的に、いろんな人と接して視野や興味を広げる一年にしたいアップ

と、思い、二日連続で行ってきました!

昨日は、同じHR違う部署の若手営業たちと飲み会。
私の回りの大先輩たちをお連れしました。

私がいる大手部隊は場所も本社から離れてるか
ら余計敷居が高そうらしく、意外と誰も寄り付かない…しょぼん
こういう変な壁ができるのはよくない。


自分の部署には若手が少ないけど、だからこそ部署を越えて接点持たないと。
私はHRMで2年目まで育てて貰ったのに、全然恩返しできてなかったなーと。
私自信ができることは少ないけど、もっと人を繋げて元気を与えあったりできればいいな音譜

そして今日は「おしゃべりBAR」に二回目の参加。
これは弊社の先輩が企画した、月イチ有志による事業部横断の飲み会。
今回もR25カフェを貸し切って開催。
一緒に行こうと思ってた同期の女子が行けなくなって、

意外に人見知りな私は多少ドキドキしながら参加したのだけど、

心配無用でした(笑)にひひ

今日は、ケイコとマナブの営業の同い年の子、経理の2年目の子と仲良くなりました。

人事意外のコーポレートスタッフの人々って実はほとんど会話したことが

ありませんでした。


営業経理の仕事の話を聞いて、

私たちがゴキゲンにストレスをあまり感じずに仕事できて
るのは彼女たちの気の遠くなりそうな努力のお陰なのだと改めて感謝。


彼女もまた事業部の顔が見えてないことに仕事の意義を見出だしづらくなっていたような
ので、近いうちにフロアに遊びにおいでということと、やり取りが多いであろう庶務さん
を誘って飲みに行く約束をしましたラブラブ


普段接することのない人たちと、話をする機会。

やろうと思えば、きっかけを作ったり、誰かが作ってくれたきっかけに

のっかったり・・・


これからも増やしていきたいです!ニコニコ